ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

クイズの正解は

2023-02-28 19:35:00 | ブログ
お待たせしました。それではクイズの正解です。


左上から
ランドセル
落花生
観覧車
東京ドイツ村
という事で共通の文字は「ラ」




マングース
田んぼ
トンカツ
新幹線
で共通の文字は「ン



千葉県
ハチミツ
チューリップ
チョコレート
で「チ」

正解はランチ!でした。
ご応募の皆さんから正解の方にお土産
そして、一名様にランチの無料チケットを
さしあげます!大したことのないプレゼントですみません。これに懲りずどんどんご応募くださいね!




東京ドイツ村 その2

2023-02-25 18:04:00 | ブログ
ブーニーです。昨日の続きを書くように言われました。僕とプーさんとゲスト出演の山崎ブタブタさんは、初めてのパターゴルフ場で記念撮影。ところがなぜかそこはバンカー!


撮影の裏側は


こんな感じでしたw
え?そんな話はいいから、クイズの続きを早くしろ?はいはい。それでは三文字目をどうぞ!


という事で、昨日の一文字目から三文字目まで、わかった方はメール、メッセージ、LINE等でお知らせください。当選された方には直接、ご連絡しますのでお楽しみにー!ご応募の締め切りは今月中です。


オマケ















東京ドイツ村

2023-02-24 16:48:00 | ブログ
お休みを頂き、やって来たのは千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村です。東京ドームの19倍と言う面積の広さで、アトラクションや、遊具のある広場、バーベキュー場に、釣り堀、パターゴルフ、イルミネーションなどなど楽しむことができます。クチコミではドイツ村を名乗るほどドイツの感じがないと酷評されていましたが、それも知った上でなら広々とした景観だけでも楽しむことが出来ます。


入口から出迎えるのは動く恐竜たち、小さなお子さんは泣いてしまうかも!続いてマンモス、パンダの群れ、ジョーズのサメ?ノアの方舟には色々な動物。






確かに脈らくなくて、ごった煮感が否めませんが、そこがまた有名なテーマパークにはない郷愁があり、昭和的な懐かしさも感じました。
そしてお楽しみはドイツ風のお食事!




ホットワインにチーズポテト、ドイツソーセージにドイツビール!ちなみにお腹の空いたマスターは目の前でなぜかカツカレーを食していましたw

次はパターゴルフに挑戦!全くの素人なのでハーフコース9ホールを回りました。特筆すべきは、このど素人の私がホールインワンを達成した事!短いホールでしたがとっても良い気分。是非、もう一度やってみたいです。
さて、ここでいつもの旅先からクイズです!下の四角は4枚の写真から共通するひらがなを一文字みつけます。全部で三文字出題しますので、是非挑戦してみてください。ちなみに今回の賞品は正解した方から抽選で3名様にお土産又は他のお品をプレゼントの予定です。それでは今日はまず二つの文字を探してください。





続きははまた明日に。






もうすぐ誕生日

2023-02-22 17:35:00 | ブログ
後一年で前期高齢者になるのに、何がおめでたいのか?と言われそうですがそんな客観的なご意見はさておき、お誕生日に祝ってもらったり、プレゼントをいただくのは大好きです。必然的に身内や友人にプレゼントするのも大好きで、毎月、今月は誰のお誕生日かしら?と忘れないようにチェックします。そう言うのが面倒な方もたくさんいるので、相手の反応をみてお祝いするかどうかを決めます。それこれあってか当日よりも前倒しで頂く事が多く、写真は今年のお品です。普段から飲まない高級酒や食べられないお食事、自分では買えないフランス製の化粧品などなどテンションあがります。気を遣って、お金をかけてくれた方に感謝して、また一つお姉さん(?)になります。ありがとう!!そしてまだまだ受付中です╰(*´︶`*)╯♡

ブタさんのオムライスと天使の笑顔

2023-02-18 18:47:00 | ブログ
今日は月一回のやくしファーマーズマーケットでした。5時起きして作るドッグ、スペアリブとブタさんのオムライスですが、手間のかかる作業なので、多くを作れず特にブタさんのオムライスは、頑張っても8個がいいところです。そのため、どうしてもすぐに売り切れてしまい、買いに来て頂いた方にガッカリされる事もあるのです。写真はインスタにアップされたもので、午前中の早い時間に「後でオムライス買いに来ますねー」と言われた美人ままさんの一言でお取り置きしていたものでした。可愛いお嬢ちゃんが天使の笑顔でニッコリと笑ってくれて、ブタさんも舞い上がる想いでした。ありがとうございました。