ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

2022年5月の営業予定

2022-04-27 00:17:00 | ブログ
コロナ禍が少しだけ落ち着いて来た(と思われる)感じのゴールデンウィーク。大っぴらに海外へとは行きませんが少しだけのんびりしたい気分です。と言い訳を先にしてますが、お休みが多くですみません。谷間の2日は普通に営業の予定です。何かいつもと違ったランチにしたいなーなんて考えております。
それともう一つ、大事なお知らせがあります。昨今の物価上昇につき、当店でも価格改訂に踏み切ります。休み明けの5/9よりランチが700円から750円に、他につきましても同様に値上げになります。何卒ご理解ください。

桜に代わって

2022-04-25 03:22:00 | ブログ
駅前の植え込みはさつきの花が満開です。しばらく見なかった学生さん達の人並みがわらわらと駅へと向かう様子が更に彩りを添えて、街に活気が戻って来ました。スキップしたくなるような気分(大丈夫、やってません!)で鼻歌まじりの私でした。
さて、本日25日は月曜日でお魚の日。メニューはマグロの竜田揚げですが、諸事情により14時迄の営業になります。宜しくお願いします。

ヤンキーのドラマを見て

2022-04-21 16:35:00 | ブログ
昔の応援団を思い出しました。私の出身校はどちらかと言うと地味な感じで、その応援団も他の大学に比べると大人しい印象でした。ところがある放課後に体育館前で練習している彼らを横目に小走りで通り過ぎると、後ろから「こらー!そこの女子止まれ!」と叫ばれて振り向くと、膝丈ぐらいのガクラン姿、髪はリーゼントの団員が数名追いかけてくるではありませんか!逃げ切れそうもないので、ノコノコと呼ばれる方に近づいて行くと日干ししていた団旗(寝かせてあった)を私がまたいだらしいのです。「貴様、団旗をなんと心得る!謝れ!」とお怒りモード。あちゃー知らないとは言えそんな大事なものを地面に置いているとは知らず、ひたすら「すみませんでした」と頭を下げました。すると彼らの後ろの方から低い声の男の人が「わざとじゃないんだから、そんなに責めるな」と天の声!!見ると背が高くて一際美形の男性がこちらを向いていました。その声でさっきまでいきり立っていた団員さん達が「オス!団長、失礼しました」とぺこぺこ。そして麗しの団長さんは私に「これはね、俺たちにとってとても神聖な旗なんだよ。気をつけてね」と諭すように穏やかに言われ、その場から離れなさいと言わんばかりに肩をポンポンとしたのです。恐怖の瞬間から突然の胸キュンモードになり、団旗をまたいだのはまずかったけど、なんかうふふな記憶になりました。始まったばかりのヤンキーのドラマはちょっと面白そうです。

春は自然のグルメがいっぱい

2022-04-18 14:00:00 | ブログ
写真は頂き物のこごみです。東京生まれ東京育ちの自分にはあまり馴染みのない食材で、八百屋さんにも滅多に並ばない山菜ですが、灰汁(あく)が出ない事から手間もかからず、洗って軽く茹でておひたしか、もしくはそのまま天ぷらにしても美味しい優れもの。そしてまたまた、ありがたくもタケノコを頂きました。なので明日はタケノコたっぷりの青椒肉絲に決まり!旬のタケノコを堪能しませんか?

大きなタケノコ

2022-04-14 00:30:00 | ブログ
ご家族でよくご利用いただくお客様のお嬢ちゃんから、こんな大きなタケノコを頂きました!幼稚園で育てたタケノコはとっても立派で彼女が抱えると同じくらいに見えます。そして、さぁ炊き込みご飯か、若竹煮かはたまた土佐煮もしくは天ぷら?と心躍る私。八百屋さんの店先では高価な為、なかなか買う決心が付かないので、こんなチャンスが巡ってくる季節は毎年、ワクワクします。さてランチに回す分だけあるかしら?(と自分が頂く前提??)