ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

今年もたくさんのお料理に挑戦しました

2020-12-27 23:48:00 | ブログ
振り返ると毎日毎日、明日は何にしよう?とない頭をひねってはや9年目。豚もおだてりゃ木に登るよろしく、お客様の「美味しかった!」に励まされて参りました。失敗の数程、上達すると言うのは本当でその失敗をどうやってリカバーするかが、お料理の醍醐味なのかもしれません。2020年も残すところ後4日、店の大掃除と年賀状と正月の準備とで慌ただしく過ぎようとしています。来年もまた、いっぱいお料理を作って、たくさんの方によろこんで頂けるように心がける所存です。この一年ありがとうございました。

来年のスケジュールは追ってお知らせします。

クリスマスがやって来る!

2020-12-23 05:08:00 | ブログ
コロナコロナと連日の報道に嫌気が指す今日この頃、せめてものお楽しみ、明日はクリスマスイブです。写真は昨日、お家でお誕生日を祝う為にテイクアウトでご注文いただいたカナッペ。カフェとは名ばかりでお弁当を販売したり、時には入力作業を請け負ったり、子供食堂の豚汁70食分を発注していただいたりしながら生き延びております。そのせいか初めてのお客様から「こちらで飲み物だけをお願いできますか?」と聞かれる始末。逆に恐縮です。さて明日24日と25日はクリスマスイベントランチ!ご予約も埋まってきました。興味のある方はお急ぎ下さい。心よりお待ちしております。

特賞が出ました!

2020-12-19 04:40:00 | ブログ
先週こちらでお知らせした、毎年恒例のクリスマスプレゼント(お菓子)が当たる飴くじで特賞が出ました。とっても素敵な笑顔が見られて、店としてもハッピーな限りです。まだまだ特賞、一等賞も残っています。気合いでゲットしてください!今年の最終日まで(26日)当選者が出ない場合はブーニー君のものなっちゃいますよ。






クリスマスイベントランチ2020

2020-12-15 15:25:00 | ブログ
お待たせしました。今年のクリスマスイベントランチをお知らせします。メインメニューは海老のガーリックソテー、サラダはローストビーフサラダ、そして焼きとうもろこしのバター醤油ご飯。オニオンスープとミニスイーツそしてコーヒー又は紅茶までセットして1100円です。24日と25日の二日間、是非ご来店ください。なお、今年は諸般の事情ありで、こちらをテイクアウする事も可能です。当日でも大丈夫ですが、先にお電話ででご予約いただけると待ち時間なくお渡しできます。ソーシャルディスタンス、卓上パーテーション、ハンドジェルはもちろん、対面のお席はありませんので、少人数でのご来店でお待ちしております。

アレクサとお話し

2020-12-14 17:25:00 | ブログ
今時のブームに乗って当店でも音楽専用にアレクサ(echo dot)を導入しました!使用済みのiPhoneを使ってAmazonミュージックから声で選曲を指示できます。便利な世の中ですねー。初めてアレクサに話しかけるのはちょっと照れ臭いし、微妙な間があるので、あれ?聞き取ってないのかな?とか焦ります。でも音質は良いし操作も簡単だし、プーさんも目を丸くしてます。今週はクリスマスソングかな?