ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

切ない秋

2022-09-29 12:42:00 | ブログ
特に辛いことや悲しい事もないのに、秋の気配は寂しい気持ちになります。急に蒸し暑さが減って、冷たく澄んだ風が吹くと「あーもう夏が終わるんだな」としみじみ。裏腹に「これでもう夜の寝苦しさから解放されるんだ」とほっとする気持ちもあり、まさに悲喜こもごも。ふと思い出したのは小6の時に自分の部屋があるのにわざわざ狭い押入れを秘密の隠れ家的に使って、小さな段ボールを机にゼットライト(今の人にはわからないかも)も繋げてこもった時に、その壁面に少女雑誌の付録について来たポスターを貼りました。表は多分アイドルの写真、裏は漫画家の描いた誰もいない海にひとりぼっちの女の子の背中が寂しそうに佇むという絵で、英語でLAST SUMMER と書いてありました。その絵がとても悲しくて切なくて真っ暗な押し入れの壁をライトで照らして感傷に浸っていたのを思い出します。まだ失恋も知らないし、別れの寂しさも知らないのにおませな自分が可笑しくもあり切なくもあり秋のなせる技でした。

釣った魚でお料理

2022-09-25 21:28:00 | ブログ
今回の三連休で初日にいつもの相模湾に出ました。お天気はまずまずで大雨にも遭わず、色んなお魚とファイトしました。
結果11種類の魚に出会い、釣果は身内&仲良しさんで堪能。



一番人気はシイラのフライでした。いつもなら月曜日のランチに出せるんですが、魚種が多くて、ランチに出せるほどではありませんでした。ごめんなさい。次回はアジ狙いで、皆さんにも味わって頂けるよう頑張ります!それにしても海はいつも最高です。次はいつに行かれるかなー?

チクチクされてます

2022-09-20 18:41:00 | ブログ
ブーニーです。僕も生まれて10年が過ぎ、あちこちがほつれてきました。見かねたマスターが裁縫箱を持ってきてチクチク針仕事。ちょっと痛いけど、ここは我慢のしどころです。
①後頭部、お直し中
②それを見たプーくん、ビビってます
③お手てをチクチク

おかげで中の綿が出てこなくてなりました。みんなが受けてるワクチン注射の痛さがわかる気がします。痛いの痛いの飛んでけー!!

明日はやくしlocalファーマーズマーケット

2022-09-16 15:51:00 | ブログ
さて毎月第三土曜日は、町田薬師池公園四季彩の杜西園にて、ファーマーズマーケットが開催されます。今回は台風の影響もあり、開催が危ぶまれましたが明日17日は、雨は午後からという事で、開催が決まりました。天気予報を見ると西の方ではかなり大きな影響があるようです。東京も月曜日からは用心しなくてはなりませんが、明日はなんとかなりそうなので、お時間のある方はどうぞ、ご来店ください。ブーニードックに加え、今回からはスペアリブもご用意してます。では、明日!ブーニーも待ってます。

布ぞうり教室

2022-09-15 12:24:00 | ブログ
お知らせです。来月10月の12日(水曜日)と19日(水)に当店を使って、布ぞうりの手作り教室を開催します。講師の先生は長くお店を使って頂いてる方で、とても丁寧に優しく教えてくれる女性です。各日、2〜3名の定員ですので、お知り合いと一緒もよし、お一人様も歓迎です。興味のある方はチラシのお問い合わせ先に、もしくは当店までご連絡下さい。お待ちしております。