ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

2019年6月の営業予定

2019-05-31 12:26:44 | ブログ


五月晴れの少ない5月でしたね。ゴールデンウィークでお財布が軽くなり、ひたすら働くばかりの私も、お仕事での楽しみがあります。色々な方に出会えること。そしてその方達に何か良いことがあったり、反対に残念な事があったりすると、一緒に喜んだり悲しんだりできるのは、この仕事の醍醐味かもしれません。最近はご家族連れのお子さんがよく見えて、満面の笑顔でご注文いただいたものをほうばってる姿を見るのがこれまた、楽しみの一つに。また来るねーっと無邪気に手を振られると、孫みたいで、キュンとします。マスターはお客さんの連れてくるワンコがなついて、ずっとなでなでしてあげたりして、やめるとお手のような仕草でもっと撫でてとリクエストされてます。その顔はもうとろけそうに幸せな感じで、ワンコのおじーちゃんみたい!
さて本日はビアガーデン&バーベキューのプレ金曜日。夕方からお時間のある方はお立ち寄りください

ハートランドビール

2019-05-26 08:41:05 | ブログ

当店のビールと言えばこのハートランドビールですが、あまり知られていないのか、初めて飲む方から、どこのビールですか?と質問されます。見た目のオシャレ感から海外のものと思われがちですがこちらは正真正銘、国産のしかも麒麟のビールなのです。
ウィキペディアによると、、、
ハートランドビールは、キリンビールが提供していたテレビ朝日のグルメ番組[注釈 1]がきっかけで醸造されはじめた。当初、ハートランドビールはテレビ朝日直営のレストラン「たべたか樓」だけでしか飲めないビールとして開発された麦芽100%、アロマホップ100%のビールであった。味は、ボディが軽めだがキレがよく、爽やかな香りとあいまって清々しいビールになっている。
2003年4月25日、かつてビアホール「ハートランド」が存在した地に六本木ヒルズが開業すると同時に六本木ヒルズ内に「Neighborhood Bar」というコンセプトで「HEARTLAND」が開店[5]。ニューヨークなど最先端な店舗を参考にし、DJが音楽を流すスタンディングバーという形態をとっている。
要するに、六本木でしか飲めなかったちょっとオシャレなビールと言うわけです。長くなりましたが、そんなハートランドでこの暑さを吹き飛ばしませんか?

お待たせしました!

2019-05-17 17:08:15 | ブログ

来月からまた、金曜日のビアガーデンが始まります。今年はバーベキューもパワーアップします。豚串、牛串、野菜串、イカ串の他、貝類などビールがすすむこと、間違いなし!ノンアルももちろん、ラムネもご用意。雨天の際は店内になります

母の日

2019-05-13 18:39:49 | ブログ

母の日が近づくとお花やさんの店先はいつもに増して華やかに彩られます。この頃は虹色、紫、黄緑とカーネーションもとってもカラフル!どれにしようかと悩むはずが残念な事に他界したばかりの母には白いカーネーションと決まっていました。でもね、敢えて私は紫とピンクを選びます。へそ曲がりなのは親譲り。きっと母も笑ってくれるでしょう。そして私は、子供達から貰い、とっくにお母さんを卒業してた気がしてたのをまだそうなんだと思い、嬉しいような恥ずかしいような。男性はなかなか照れ臭くて、渡せない方もいるようですがたった一本でいいので、来年は勇気を出してプレゼントしてみてください。それだけでお母さんは幸せになれるのですから。(お花屋さんのまわし者ではありません)