ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

第2回 川釣り&バーベキュー大会

2018-10-31 14:13:37 | ブログ
今月28日に実施しました川釣り大会の模様をお知らせします。緑の晴天の中、穏やかに始まったニジマス釣り。お互いに知らない同士でもいつのまにか仲良くなって和気藹々とおしゃべりするようになりました。





バーベキューは釣りたてのニジマスにお肉と野菜とお餅に焼きそば!残る事なく皆さんのお腹に収まりました。次回はいつになるの?と聞かれた方もいたぐらいで、楽しんで頂けたことがわかります。今度はあなたも一緒にね!

2018年11月の営業予定

2018-10-29 18:39:00 | ブログ


10月もあとわずか。ハロウィンのお菓子を用意してマスターは変装を予定しています。( ゚д゚)また11月は玉川大学のコスモス祭が10日、11日なので11日の日曜日は営業の予定です。その代わりに12日の月曜日をお休みとさせていただきますので、ご了承ください。
さて昨日は天気に恵まれて、川釣り大会を実施しました。そのお話は次回のお楽しみで!

あの時の男の子

2018-10-26 08:41:59 | ブログ


開店準備の時に、近くの小学生が校外活動で列をなして店前を横切って行きました。すると、1人の男の子が大きな声でこちらを指差して「あ!サニーブーニーだぁ」と叫ぶので、その子を見てみると見た事あるお顔。このブログでも以前に紹介させていただいている彼は幼稚園の頃にお母さんと一緒に来店されたことのある男の子でした。高学年になってすっかり大きく成長してて、よく見ないとあの時の子だとわからないくらいなのですが、飾ってあるブーニーを気に入って抱っこして喜んでた姿が思い起こされて、時の流れを感じるのでした。幼い記憶に刻まれているのが嬉しかったです。

ニューフェイス

2018-10-22 18:37:54 | ブログ

新しく仲間になったウリブーです。よく来てくれるお客さんがプレゼントしてくれました。ブタではないけど親戚みたいなイノシシの子供。瓜坊と呼ばれるように身体にウリのような縞模様があります。お店のどこかにウリブーが居るので探してみてください。

ランチメニューにお魚を

2018-10-19 03:51:44 | ブログ


以前にもお話ししたかも知れませんが、当店のランチメニューは日替わりで、前日まで何になるか決まっていません。ただ水曜日のオムライスは決めていて、木曜日のハンバーグはソースやバリエーションを変える事にしています。そして、明らかに魚より肉のメインディッシュが多かったのですが、ヤフーのトップニュースにこんな記事を見つけました。
「魚食べない人は死亡リスク2倍に 大動脈の病気で差」
10/18(木) 15:48配信
 「魚をほとんど食べない人は、習慣的に食べる人に比べ、大動脈瘤(りゅう)や大動脈解離で亡くなるリスクが高いとする研究結果を国立がん研究センターと筑波大などの研究グループが発表した。魚には動脈硬化を防ぎ、血管を守る効果がある成分が含まれていることが影響していると分析している。」

先週はブリ大根が好評だった事もあり、調子に乗ってこれからもお魚のメニューを増やしてみようと思います。650円で提供できる範囲は限られていますが、旬のものを利用できるように心掛けようと思います。