ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

うろこ雲

2023-10-12 05:03:00 | ブログ
すっかり秋めいて来て、高い空を見上げれば真綿の絨毯を敷き詰めたようなうろこ雲が。少し前まで一日中つけっぱなしのエアコンも日中だけになって、電気代も心配しなくてよくなりました。大学の長い夏休みを終わり、数ヶ月ぶりのお客さんもちらほら。そこにもうすぐ閉店と言うお知らせをしたせいで、数年ぶりの懐かしい方も見えて、センチメンタルな秋は更に乙女心を(誰が?)切なくさせます。
感傷的にうつむく私の目の前にはスーパーの安売り広告!「おや、さつまいもが安い!あら、サンマも下がって来たわ。松茸はちょっと手が出ないけど、キノコの炊き込みご飯なら行ける。おや、牛肉がこの値段ならステーキも夢じゃない!」とまあ結局、いつも通り、食い気が世界を救うのでした。だんだんとうろこ雲が綿飴に見えてきました。明日は何食べよう???






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春宮)
2023-10-15 22:52:03
サニーブーニー様
こんばんは。フォローして下さって、ありがとうございます。
もっと、お好きなグループの事をブログで、upなさりたかったのでは…と、申し訳なく思っていました。アピールタイムで、並ばなければ…お気を遣わせてしまったのでは…と、気になっていて、私はフォローさせて、いただきました。
折角、フォローしていただいたのに、明日upするブログでは、また、嫌な思いをさせてしまうのではないかと存じます。ごめんなさい。
私は、花や食べ物や旅だけの事は、よくわかりません。皆様のブログを拝読して楽しんでいました。ブログの世界にも、イジメがある事を知り、怖くなりました。でも、やはり、いろいろな考え・世界を知るのは楽しいです。私は、市や興行会社への文句は書きます。どうか、サニーブーニー様も、大好きな事をupなさって下さいませ。気楽?に、拝読致します。どうか、これからも、宜しくお願い申し上げます🙇 春宮

コメントを投稿