ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

今年もありがとうございました

2021-12-29 18:26:00 | ブログ
早々に営業を終了しましたが、その後に数件、知人、友人、身内の忘年会や送別会をお受けしました。店を初めて知り合ったご近所さん達とたわいのない話をして、持ち寄った自慢の料理を頂いて、笑い声のたえない時間、身内の友人達がそれぞれの人間関係や、近況を笑顔で話す姿、外は寒い寒い冬ですが、心の温まる瞬間がたくさんでした。2021年もコロナに制限されながら、戦いながら迎えた年末。色々ありましたが、このような身近な人達の笑顔が全てを吹き飛ばしてくれます。感謝と希望をもってまた新しい年を迎えます。ありがとうございました。

明日と明後日はイベントランチ!

2021-12-23 19:42:00 | ブログ
毎年恒例のイベントランチ、今年は海鮮アヒージョに決めました。石垣島に行った時、竹富島の海老養殖場に頼んだ生海老で新鮮な魚介を使ってオリーブオイルで軽く煮ます。他にムール貝、タコもしくはホタテ、そして真鱈を一緒にシーアスパラやラディッシュ、ブロッコリーをお供に、ニンニク風味のオリーブオイルで。残ったオイルをバケットに付けてもよし、ご飯を炒めてチーズをかけてもよし。ローストビーフ入りのミニサラダ、ブラウンスープ、ハーフデザートにコーヒーor紅茶を付けて、1200円です。24日、25日両日とも同じメニューになります。それぞれ限定10食なので、お早めにどうぞ。


こちらはテイクアウトでオーダーされたオードブル。目にも楽しく喜んでいただけました。(クオリティが低いのはご愛嬌)



調理師試験

2021-12-17 19:44:00 | 日記
本日今年の調理師試験の結果が発表されてかなーり、ドキドキしましたがなんとか引っかかりました。あーほっとした。いくつになっても試験の結果は心臓に悪いです。まだまだ行けるよって胸を張りたい気分なんですが、実は先日ランチの付け合わせをつけ忘れると言う失態を演じ、翌日そのカバーをしたらまた別の一品をつけ忘れて連日、痛恨のミス!!!試験に受かって調子に乗っちゃうとろくなことが起きないと暗示あり。はー頑張った自分と間抜けな自分の狭間で、今日も煽られてテンパる私なのでした。パーフェクトは遠いです。


サイボク

2021-12-15 03:54:00 | ブログ
ブーニーです。先日、埼玉県狭山市にあるサイボクと言うブタのテーマパークに行って来ました。



園内はお天気にも恵まれて親子連れの皆さんがいっぱい。食べるところ、お買い物するところ、遊ぶところがあり、敷地内には花鳥風月と言う温泉もありました。


シャッターに描かれたブタの横顔がここのトレードマーク。可愛いです。


お買い物は産直の野菜がたくさんあったりお肉屋さん🤭があったり、焼きたてパン屋さんでは、こんなお顔のチョコレートパンを買いました。ちょっと怒ってるみたいで食べにくい子です。お食事処ではバーベキューやら洋食があり、そこでトンカツが美味しい美味しいと頬張る悪魔のようなマスターが
お土産に狭山茶、干し柿、そしてサイボクのオリジナルタオルを買って帰路に向かいました。
「やっぱりブタは愛でてかわいい、食べて美味しいだよねー」なんて助手席で囁く声を聞きながら