ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

2017年3月の営業予定

2017-02-28 12:07:08 | ブログ

すっかり春めいてまいりました。街もあちらこちらに花が咲き、心踊るこの頃です。そしてサニーブーニーも3月8日をもって5周年を迎えます。多くの人々と出会えて楽しくお仕事をさせて頂き感謝感謝。さてどんな風に感謝を伝えましょう。ブーニー君と打ち合わせ中です。

花粉症

2017-02-24 02:07:03 | ブログ

毎年この季節になると悩まされるスギ花粉症ですが、今年はすぐ近所の岡田医院さんの先生から予防接種を勧められ、半信半疑で受けてみました。元々、薬や病院はなかなか頼らない頑強な店主ですが、毎年この時期はアレグラやらアレジオンなどにお世話になっていました。1月の末に接種したのですが、ここ数日の強風の中でも鼻水ひとつなく、目のかゆみも無いのです。先生いわく、効く人とそうで無い人がいるそうで、単細胞な私にはバッチリだった様子。
効き目はひと月程度との事で、月末辺りにもう一度受けようかと考えています。これでこのシーズンが乗り切れたら、私にとっては画期的な対策になります。大型連休の頃にまた、後日談をお知らせしますね。

ブーの店

2017-02-18 17:57:59 | ブログ


サニーブーニーと言う店名は、なかなか覚えにくいらしく、サニーブーブーとかぶたの店とか呼ばれます。で、本日いらした妙齢のご婦人2人はかなり前からいらっしゃるお客さんで、夕暮れセットで赤ワインとビールを召し上がります。曰く、この店は人に教えたくないから、ついつい2人で『ブーの店』に行こう!って周りには内緒なのよ。ごめんなさいね、お店としては宣伝して欲しいわよねー。と
嬉しいような残念なようなですが、ブーの店という呼ばれ方が可愛くて笑えました。
と言うことで内緒のブーの店、宜しくお願いします。(๑>◡<๑)