ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

久しぶりの海

2024-04-21 10:26:00 | ブログ
去年の夏から諸しょの事情で、行かれなかった海釣りに久しぶりに行ってきました。夏日と言われた昨日ですが海の上は20度程度の過ごしやすい気温で、潮風が心地よく眩しく煌めく海面と広がる青空を味わうのには充分な日和でした。今回は五目釣りという事で、何が釣れるかワクワクです。前半なかなか良いあたりがこず、両隣がどんどん上がる中、まさかの坊主(釣果なし)かとヒヤヒヤしていました。ところが浅場から深場に移るに連れて反応が良くなり、アジ、サバそしてメジナの入れ食いとまあまあの結果になりました。一緒の仲間を含めるとそれ以外に、カサゴ、トラギス、ムシガレイ、サクラダイ、イトヨリそしてレアな白アマダイと9目に及び、楽しむ事ができました。メジナは初めての経験で、体長30〜40センチ、青黒いボディ、クリクリとした青い目が特徴で、重さもあり鈍く強い引きが印象的でした。その入れ食いタイムは船のあちこちで一斉に竿がしなり、タモ(網)で引き上げる上乗りさんが大忙し!結果また今回もとても楽しい海釣りとなりました。陸に戻り祝杯のビールの美味いこと!ハンドルキーパーの旦那さんには申し訳ないけれど、本当に美味しかった。🙏次回を約束してスーパー銭湯に立ち寄り、鏡に映る日焼けしたBBAは腰痛を忘れているのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿