移動ちう。ちっ、眼鏡忘れた。そして字幕かよ、、、という水曜日・祝日の朝。
@shojiyukiya 5、6年前の堀田研人くんが言いそうなシーンだなあ、と和んでます(笑)。 RT 外から「やーーすーーみーーー!」という小学生の叫ぶ声が聞こえてきた。おう休みか。道路の雪も解けてきた。遊べ遊べ。
そうか。あれから11年か。もっかい見たい。 RT @AMATORECORDZ そうなんだー。ふむふむ。 RT @osanm527 窪塚さん!今年と2002年って日付・曜日が全く同じらしくって、だから丁度11年前の今日、3/20(水)は漂流教室の最終回の日ですよ
ちょ、失敗した、、、アイスウィンナココア、めっさ甘い(≧Д≦)アタマおかしなるくらい甘い。甘いもん欲しいなって思ったけどこれは度が過ぎる、、、おおぉう、、、
プラチナデータに来ました、、、あと30分くらいあるんですが、ごめんなさい舐めてました休日の水曜日(レディースデイ)を!なん、な、なんっじゃこの人集りーっ(≧Д≦)怖い怖い怖い怖い女の子(ばっかじゃないけど)の塊って怖いっ←←←
プラチナデータってきた。いーーーーーーやーーーーー!!!!!おンもしろかったわー!これ原作読んでないけど東野圭吾だっけ。さもありなん、て感じ。多分。でも映画が凄かったから原作読まない!大友監督と二宮くんと、や、もう全部いいよこれ!
ニノはすげえな。と、プラチナデータで思い知りました。リュウと神楽の目がまるで違うの、目だけで違えてるの、もう、この人何者!?
1 件 リツイートされました
@anan9393 横からコンバンハ( ´ ▽ ` )ノえ、そらちゃん(ツイートでしか存じ上げませんがすっかり知り合いのお嬢さんな気分)春から中学生?!は、は、早いっヽ(;▽;)ノ卒業、進学おめでとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))
今日プラチナデータ見るときに、おいらの隣から三人が小学生か中学生か微妙なラインの少年達だった。しかもイッコあけて、とかじゃなくてガチ隣から三人。中央部じゃなくてサイド席だったので横は4列まで。つまり少年達が多数派になるわけね。細かいけどこういうところから空気って決まるんだよね→
うっわー、こいつらうるさかったらやだなー、完全に盛り上がってるし舞い上がってるよね、うっわー、どうしよういつキレよう、、、とか思ってた。予告編が始まっても彼らの盛り上がりは止まらない。だから無意味にコーラを振るんじゃねぇよ!脱いだ服肘掛においてオレんとこにはみ出させんじゃねえ!→
でも本編が始まって3分もしないうちに没頭してくれたので、許す。途中ちょっと説明くさいかなというシーンとか、これは大人の話だよなってシーンで雑談しやがったのも、まあ許す。ひそひそ声が聞こえたりがさがさ動いてやがったのも、ギリ許す。、、、おいら、オトナになったなあ(←そこかっwww)
プラチナデータ面白かったよほんと。そしてこういうストーリーを見るたび読むたびに思うのは、おいらは文系なんだなあってこと。いろいろ語弊があると思うのであくまでおいら視点で語りますが、理系っていうのは世の中のあらゆることを理屈で理詰めで解釈・解析したい人種なんだな。→
→ありとあらゆるものを数値化、データ化、パターン化できると思ってる。今現在そうなってないのは単に「やってないから」で、する必要性があればできないことはないと思ってる。文系は違うよ?確かにある程度はできるだろうし、その「ある程度」も世が進めば技術が進めば、どこまでも拡大すると思う→
→だが、すべてがそうなるわけではないのな。高みを目指す事は悪い事ではないけれど、どこまでも高みに上っていくことと、その高みを天辺だと決めることとは違う。そんなの誰が決めるのさ。誰があんたに決めていいって言ったのさ。思い上がるのも大概にしろぃ、って話でさ。→
、、、などというと恰好良いのだが、実は面倒くさいので、もういいじゃんその辺でやめとこうよ、あとは分かりませんで残しておこうよ、ていうのが本音だったりもするのが文系(爆)
そんなことを思いながら見てたので、ちょっと一歩引いて見られたんだな、だから余計に面白かったんだと思う>プラチナデータ。
あとねあとね、鈴木保奈美おかえりっ!と個人的には思った映画でした。←
というわけでプラチナデータ、確かに二宮くん見たいお嬢さん達(かつてのお嬢さんも含めてw)がわんさかいらっしゃいますから、テンション的に腰が引けるところもないわけじゃないけども、映画そのものは面白いですガチで面白いですさすがに大友監督です!是非!
それと、生瀬さんをよく見るなあ映画で。とも思いました。プラチナデータでもいいとこにいらっしゃいますよー生瀬さん!