すうたまちゃん

ラーメン?油そば?元い!オリジナルメニュー『すうたま麺』を提供したスタッフの徒然な思のは

4月11日(月)のつぶやきその2

2011年04月12日 02時40分22秒 | つぶやき
01:33 from Jibe Mobile App (Re: @2ku2ku
@2ku2ku だからと言っているじゃないですか。法的にはナンセンスだと。
01:47 from Seesmic Web (Re: @2ku2ku
@2ku2ku 僕の考えに疑問をお持ちになるのは、当然ですし、それはいたって自然で、何もおかしいことでもありません。ただ、白票を投じるしかない人たちは、たくさんいらっしゃるという事実を、僕たちは真面目に考えるべきだと僕は思うのです。僕の思う考えは、単なる一つの考えに過ぎませんから
01:51 from Seesmic Web
皆さんに、訊きたい。自分が投票した候補者がいない選挙の場合、どうしたら良いのですか?自分が立候補したり、選挙以外の政治行動を起こせない環境にある人って、多くいらっしゃるという事実をどう評価されますか? つづく
01:52 from Seesmic Web
ラッキーなことに、投票したいと思える候補者がいた人は、自ら立候補する必要もなく、投票行動以外の政治活動をする必要もない。でも、投票したい候補者がいない人は、自ら立候補したり、政治活動をしなければ、今の政治に不満や批判・非難をしてはいけないと評価する、合理的な理由があるのですか?
01:56 from Seesmic Web (Re: @marchrabbit0615
@marchrabbit0615 仰る通りだと僕は思います。
02:03 from Seesmic Web (Re: @2ku2ku
@2ku2ku これも繰り返しになりますが、有意性はないでしょう。でも、重ねますが、「白票数」が有効投票数をしのぐような状況となれば、いや、凌がなくとも、相当数となれば、無視するべきじゃないし、無視するような政治的評価は、政治的に大きな問題をはらんでいると思います。
02:03 from Seesmic Web (Re: @marchrabbit0615
@marchrabbit0615 こちらこそ、有意義な意見交換となったと感謝申し上げます。
02:17 from Seesmic Web (Re: @2ku2ku
@2ku2ku そのパフォーマンスと評価される投票行動をどう理解するかが、私たちにかかっているのだと思います。「変える力」があるかどうかは、「白票」に対する私たちの認識に、これまた、かかっている訳で、信じるか否かは、これまた別論になっちゃいますよね。
02:21 from Seesmic Web
その意識が強いような気がしますね。騙された奴も悪いだなんて言いたくないけど、少なくとも、騙されないための情報もあった事実は否定できないし。ただ盲目的に、信じた。 QT @akof: 斉藤和義…略…社会的に「おれらは騙されてただけ(で、悪くない)」を皆が当たり前のように
02:23 from Seesmic Web
「天然」「植物」「無農薬」等々言っている商品は、まず、様々な意味で疑った方が良いです。
20:20 from Seesmic Web
【東電、最大級の大型ポンプ車購入 原発事故対策で】「アームの長さが約70メートルで、毎時160立方メートルの放水が可能。ドイツの重機メーカーが製造し、70メートル級は世界に5台しかないという」 http://bit.ly/hXySYZ
20:22 from Seesmic Web
そんなアホがいるんだ?!意味が解らんなぁ。面倒な奴が多いもんだ。 QT @Meisou_AK: 斉藤和義や先日の高円寺デモで、反原発を歌に乗せるのは音楽への冒涜でけしからん、という意見をよく見るが
by suutamachan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿