love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

あなたを「苦しみ」から解き放つ、魔法のフレーズ☆

2012-05-30 | AURA-SOMA
「はじめまして」のかたはコチラもご覧ください♪
Facebookページもやってます

・・・

自分が何を考え、何を感じてるか。というのは、言い換えれば「何にエネルギーを注ぎ、活性化させてるのか」ということなんじゃないでしょうか

あれがイヤ、これが気に入らない、それが足りない。
でも、どうせ、だって。


残念ながら、コレを続けてハッピーになったという人のハナシは聞いたことが……ないですねえ

「だからもう、考えないことにする!」というのも一見潔く感じるんですが、なんというか自分で上げたトスをそのまま放置、という感じがしないでもないのです。いつか落ちてくるボールは、どこへ転がって行くんでしょう。。

もちろん「今あなたが考えても、誰もハッピーにならないこと」に延々とエネルギーを注いでいたのなら、そこから「いったん離れる」というのはとっても現実的なナイスアイデアですよね。


────で?


そう。この「で?」というクエスチョンが、お悩みからあなたを解放する魔法のフレーズなのですよ~~

あるクライアントさんは「自分が《どうしたいのか》が分からないんですとおっしゃいました。考えたけど、分からない。分からないから、考えるのをやめてみた。でも気になる。でも分からない。この繰り返し……
ご本人が選んだボトルは「隠された色」も含め、見事にイエローのオンパレードでした。

彼女の苦しみ──それは《混乱》それ自体だったのです。彼女の頭とハートの中は「間違いたくない」という緊張と「間違う(間違った)かもしれない」という不安と恐れでいっぱいでした。そんな状態で《どうしたいのか》なんて、そりゃあ分からないハズです。

彼女はまず、自分が「緊張している」ことに気づく必要がありました。それが幼少時の両親との関係性から来ていることは、2本目に選んだボトルが示していました。

──で? あなたは《次に》どちらへ進めばハッピーになれると思いますか?

自分が何に悩み、苦しんできたかに「気づく」ことはとてもいいことですし、それ自体が大きなヒーリングとなることも少なくありません。だけど、大切なのはそこに「とどまらない」こと。

少し離れて眺めてみれば、自分が必要以上に深刻になっているかもしれない、ということや、本当に欲しいものはそこにはない、ということが見えてくるでしょう。そしてそれは、とても楽しいプロセスになることをお伝えしておきます

やがて彼女は「もう、ラクに生きたいですーと笑い出しました。ですよねー。

この時点で、既に《エネルギーの注ぎ先》はすっかり変わっていました。「どうしたいのか分からない自分」を活性化させてどうすんねん!と笑えるユーモアと知性にフォーカスするほうを、彼女は選択したのでした。彼女の明晰さは、おのずと《その先》の選択肢も発見していくことでしょう。「混乱」ではなく「理解」する道を、彼女は選んだのです。

・・・

ところで今週末、わたし自身もこの「で?」の《その先》をよりクリアーにするために、大阪で「クリーン・コミュニケーション・1日体験コース」というのに参加してきます♪

ファシリテーターのDasoは、わたしの数秘マスターでもあります。とてもクリアーで、ユニークで、チャーミングな女性ですよー

この体験ワークショップは、今のところ関西ではこの日だけの開催なので、もし興味がある人は一緒に参加しませんか?「ひろかもと一緒ですー」とひとこと申込み時に添えていただくと「お友だち割」で10~20%OFFになるそうです。ラッキー

まだ空きがあるそうですから、検討してみてくださいね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。