love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

PNAJ認定講師として公式サイトに掲載されました^^

2013-01-14 | studioHからのお知らせ
「はじめまして」のかたはコチラもご覧ください♪
Facebookページもやってます

・・・

昨秋、数秘マステリー(ティーチャー養成)コースを修了しました。PNAJ[ピュタゴラス数秘アカデミージャパン]公認講師のひとりとして、本年より活動を開始します

数秘に興味を持つかたは、ここ数年でぐんと増えて来た印象があります。はづき虹映(こうえい)さんを筆頭に《誰にでも楽しく、分かりやすい数秘》といった切り口でまとめられた書籍やサイトが数多く登場し、その手軽さと、あえて言うなら「的中率の高さ」で人気が出たのだろうと思います。

それゆえ巷では、どうしても「占い」や「性格分析」のように受け止められがちで──実際そのように使うことも出来るし、それはそれで別にアリなのですが──なんというか、数秘リーディングそのもの=求めていた答え、という使い方は非常に「もったいない」とわたしは思っているのですね

Twitterやfacebookなどを通して交流のある後藤貴司さんは、長年に渡りかなりマニアックに数秘を探究され、ご自身の著書(共著)もお持ちのかたですが、いつも口ぐせのように《数にこじつける》と呟いておられます(笑)もちろん数秘的に「根拠のあるこじつけ」なのですが、要するに数字そのものが「絶対的真実」なのではなく、数の象意を通して《本人が何をそこに見出すか》というプロセスこそ、数秘リーディングの本質なのだとおっしゃりたいのでしょう。

自分の生年月日や、出生届の名前の綴り(画数ではありません)から算出される数字を通して《わたしという存在》を眺めるのは、純粋に楽しいものです。(ちなみに生年月日だけを扱う数秘リーダーも多く存在します。どちらが正しいというよりも考え方の相違ですが、個人的に「名前」のエネルギーは「誕生日」と同様に《わたしという存在》にとって無視できないものと捉えています)

だから最初の入口は「占い」でも「性格分析」でも別にいいと思います。実際、わたしもそういう好奇心から手を伸ばしましたから(笑)
けれど数秘ティーチャーとしてのhirokamoは、皆さんを「その先」の世界へと誘いたいのです。

シンプルに言えば、それは「あなた自身の人生を生きる」手助けをしたい、ということになるでしょう。
「本当のあなたと出会う」きっかけを提供したい、そんな風にも言えるでしょう。

これは数秘だけでなく、オーラソーマやパーソナルカラー&スタイル診断でも同じことです。結局のところ、わたしにとっては「頼もしいツールがひとつ増えた」というハナシです

まずは「楽しい数秘の入口」から体験してみませんか?

2月9日(土)&10日(日) 14時~15時半
「《わたし》と出会う*数秘カフェin北小松」


を開催します。両日とも内容は同じです。
詳細は追ってブログにてご案内しますので、スケジュールを空けておいてくださいね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。