love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

ピンクのパーカに一目惚れ♪

2009-03-27 | おしゃれカンケイ
わたしにしては、かなり「鮮やか」なモーヴピンクのパーカを買っちゃいました
マンセル値[※]でいうと、6RP5.5/8.5くらいでしょうか・・まあ「中の上」くらいの鮮やかさってところですね。ただ「マイ・クローゼット比」でいうと(笑)おそらく色みの強さでは1、2位を争うレベル。争う必要ないけど

一昨年の秋からずっとスレートグレイのベロア素材のパーカを愛用してまして、もう3月も終わりだというのにこの「暗さ」はないだろうと(笑)近所のカジュアルショップで調達してきました。ストレッチ素材なので着膨れしないし、同色のステッチがスポーティなデザインで、縫製もしっかりしてて1,480円という、もうこれは買うしかないでしょ!みたいな。

本当は、オーラソーマのコースなんかでも着られるような「白」にしようかと思ってたんですけど(オーラソーマ・ワーカーは白着用が推奨されています)ピンクパーカを見たとたん、

・・欲しい~~

ってなっちゃって。そういえば白パーカも同じ値段だったし両方買っても良かったんだけど、次の瞬間もうラックに戻してました(笑)
アホみたいなんだけど、なんか本当に嬉しくって実は買ってすぐ車の中で値札外して着て帰ったんですよ。わざわざ、着ていたスレートグレイのパーカを脱いで(爆)

そんで今も着てるんですけど。どんだけ気に入ってるんでしょう、わたし。たった1,480円でこんなに幸せになれるってオメデタイですねえ
でもそういうことってないですか?「女子」ならきっと分かりあえるはずっ。洋服1枚、リップ1本でテンションがぐーん!と上がってハッピーになれること、ありますよね。

実は「スレートグレイ」ってわたしには「色みがなさすぎ、暗すぎる」色なんですよね。それは買う時に分かっていたこと、だったんですが・・当時、仕事がらみでかなーりナーバスになっていた時期で、他にもいろんな色があったのに、わたしには「まぶしすぎて」着る気にはなれなかったんですよ
たとえ「似合わない」と分かっていても、その時はスレートグレイの「暗さ」「地味さ」が心地良かったんですね。色みの少ない、暗く目立たない色を身にまとうことで、無意識に心のバランスを取ろうとしていたのかもしれません・・。

スレートグレイから、モーヴピンクへ。今のわたしには、この甘やかな色がしっくり来るのが嬉しいです

+ + +

※ マンセル値とは、世界で最もメジャーな「色の表示方法」です。最初の「6RP」は色みの種類を表し、この場合「赤紫系」であることを指します。真ん中の「5.5」は明るさの度合い。黒が1.0で白が9.5ですから、5.5は「中くらいの明るさ」ということですね。最後のスラッシュ(/)後の「8.5」は色みの強さの度合いを表し、数字が大きいほど「鮮やか」ということになります。最大値は色みによってバラつきがありますが、6RPだと最も鮮やかな色で14くらいですので、8.5だと「中の上」になるわけですね♪

+ + +

ところで「パーカ」か「パーカー」か?表記に迷いましたけど、何となく語呂的に「パーカ」にしました。これって「コンピュータ」か「コンピューター」の違い、みたいなもんですよね??個人的には「ピンクのパーカー」という分には違和感ないんですけど「ピンクパーカー」と続けると「なんかヘン」と感じます。一気にドンくさくなると言うか 根拠はないんですけどね~

・・どうでもいい追記でスミマセン(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。