love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

自分の「ギフト」使ってますか?

2008-10-08 | AURA-SOMA
先週末、東京は三宿にあるスターポエッツギャラリーにて、今村ひとみティーチャーによる3日間の「パーソナルプレゼンテーションスキル(PPS)コース」を受けてきました。

今年の9月から、オーラソーマ®プラクティショナー登録の際に必須となったこのコース、何をするのかというと「自分らしくオーラソーマを伝える=プラクティショナーとしての自分自身をめいっぱい魅力的にアピールする」ことにがっつりフォーカスする3日間なのです♪

既にフリーランス、しかも講師業で、それ以前はデザイン会社のディレクターでしたから「プレゼンテーション」そのものには慣れているハズ・・だったのですが、こと「オーラソーマ」に関して言うと、まさにうっかりやってしまいがち(とテキストに書いてあった 笑)なドツボにはまっていたことが判明
いや~~ためになりました。ホント。だいたいこういう「セラピー/ヒーリング系」のスクールで、ここまで具体的に「ビジネスとしての視点」をトレーニングするシステムって少ないんじゃないかしらん。セラピーの「メソッド」はしっかり教えても、それをどう「仕事にしていくか?」という実践的な部分になると、個々の努力次第・・みたいな

でもやっぱり「ツボを押さえる」って大事なコトですわ。それが引いては「良さを伝えたい!!」という気持ちをより的確に、相手に届けることになるんですから。このあたりはオーラソーマに限らず、ビジネスなら何にでも言えることだと思います。来月開講する「カラーアナリスト・ブラッシュアップ講座」でも、アレンジして皆さんにシェアしたいと思ってますのでお楽しみに☆

ところで・・PPS最終日のプレゼン実習で、わたしは「ツール」として例の「ビフォー⇒アフター写真」を使ったのですが、これがまた大ウケ!!でした。最近いろんなとこでブログを見たと言う人からお声をかけていただく「オイシイ」写真です(笑)

例えば「ビフォー」の写真なんてのは、ある意味「失敗例」なわけですよね。だけど、これがあるからこそ「アフター」が活きる!「パーソナルカラー」があって「オーラソーマ」があって、両方揃っているからこそ「わたし」が活きる!!とも言えるわけです。つまり、これもわたしにとってはすべてが「ギフト」。人生のプロセスで得た様々な知識や経験、苦みや悲しみ、もちろん喜びも含めて、それらが混じりあって熟成されて「ギフト」として自分が認めた時、わたしたちはもっともっと自分を楽しめるし、周りの人々とも分かち合えるんですね・・☆

さあ、あなたの「ギフト」は何ですか?
・・思った以上に、意外なところに、それはあるかもしれませんよ

+ + +

今日も午後からTOKI-WA-SOHで皆さんをお待ちしています♪
10月の予定一覧はこちらでご確認くださいね。土曜・祝日も入ってますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。