IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[003]どうかしてるぜ!!

2010年04月09日 11時48分22秒 | I am your ROKKY.
4月に入って桜が満開になり、しかも暖かい日は半袖でも生きていけるくらいの勢い。いやまあ、寒い日は相変わらずの寒さで温度差に体調崩した人もいるとか、いないとか。それでも日本人なら桜が満開になったら、仕事を休んででも花見に行くもの。今の時代、会社によっては花見休暇なんていう楽しい休みもあるとか。おいおい、花見休暇なんてどんだけ羨ましいものがあるんだって思うけど、そんなものなくっても花見なので休ませて下さいと一言言えば、殆どの仕事は休ませてもらえるのが日本の春。日本の花見。それなのに花見しない奴ってどうかしてるぜ!!あー、やっと言えた「どうかしてるぜ!!」。
まあ、取り合えず花見に行ってみました。



まずは家の前に咲いている桜。これが俺の中で桜の開花状況の基準になっています。この咲き具合なら、花見会場に向かっても問題はないでしょう。
そして、桜咲く公園へ。



流石にド平日の昼過ぎ、酒と言うよりはお弁当の花見客が多くて逆にやり難い感じ。酒を飲まないでもテンションの高い高校生や、酒を飲まないでも楽しそうな子連れのお母さん。平日のせいで屋台もそんなに出ていないので、何とも俺の知っている花見はやり辛い。それでも辺りを見てみると、地元で度々目撃する酔っぱらいのおじいちゃんやおじさんがココでも酔っ払っています。春の公園は、地元を代表する酔っぱらいの聖地なようです。

話は変わりまして、[002]でデジカメの新機能に付いて触れましたが、その新機能とはさっきから載っている細長い方の写真が新機能で撮影したものです。スイングパノラマという機能で、シャッターを押してからカメラを右にスイングすることにより、スイングした幅を撮影することが出来ます。大して使えない機能で、あまり意味がないと店員に言われましたが、やっぱり使い方次第では楽しい機能だと思います。



でもやっぱり、普通に撮影するのが1番です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [002]三代目デジカメ | トップ | [004]合成肉でも喰ってろ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

I am your ROKKY.」カテゴリの最新記事