IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[004]合成肉でも喰ってろ!

2010年04月10日 22時00分51秒 | I am your ROKKY.
正月に友達宅でカニを食べたいたときの話ですが、「俺達くらいの歳で、こんなカニを食べてる奴なんてそうはいなだろう!」と思いながら、そこそこ良いカニを食べていました。しかし、その数週間後に競馬場で俺達と同じくらいの歳の奴が同じようなことを言っているのを聞いてしまった。結局、俺が必死で手に入れてきたカニを普通に食べている奴なんて、そこら中にいるに違いない。いや、むしろ食べてない奴の方がどうかしてるぜ!
まあ実際、俺達にはこっちの方が似合っているだろう。



この合成肉(成型肉)牛やわらか焼肉なんですが、500㌘で500円もしません。
それなのに美味しい、食べ易い、簡単。そして安いので、結構オススメですね。



フライパンに油をひかずに、そのまま焼いていくだけで溢れ出る肉汁。いや、ただの油じゃないか?あとは軽く塩と胡椒をふり、火が通るまで焼けば取り合えず完成。最後にお好みでポン酢でもかければOKです。リッチマンは焼肉のタレでもかけて下さい。



俺は下ろした玉ねぎとポン酢にちょっと柚子胡椒のタレを作って食べてみました。
まあ、一番簡単でオススメなのはわさびポン酢で間違いないでしょう。

で、この肉は本物のリッチマン以外の人なら基本的に美味しいというであろう肉。更にいいところがありまして、かなり肉汁が出るのでBBQの1発目に焼けば、肉汁で炭に火がドンドン点いてくれます。特に、BBQで火起こしが苦手な人は食べ物が美味いだけでなく、火も起こせるのでまさに一石二鳥。まあ、火力が強くなり過ぎるってのもありますけどね。

まあ、そんな感じだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [003]どうかしてるぜ!! | トップ | [005]世界最大の株式市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

I am your ROKKY.」カテゴリの最新記事