IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[097]SHISOを使って…

2010年07月05日 20時07分58秒 | I am your ROKKY.
何年か前にペプシのシソ味が出ましたが、アレは小豆とかきゅうりとか色々な味がある中で1番話題になっていたような気がします。俺がそう感じただけかな?
今回はそのペプシの方ではなく、普通にリアルなシソで何か出来ないかと思いまして、2品ほど作ってみました。基本ベースはシソで作ったシソペーストを素に作っていっています。



1品目はチキンソテーにシソペースト改めシソソースをかけたもの。
シソペーストは1ヶ月ほど前にはなまるで紹介されていたらしく、それを基に作ったものですが、完全にペーストとソースを勘違いしていたので、ソースとは言い難いドロドロ感。味は悪くはないんですが、「何?このソースドロドロしてるけど…」と全然気持ちが乗らなかった。眠気もあり、オリーブオイルでソースを伸ばしたりする気も起きず終了。そのまま使わずに多少アレンジすれば、もっと良かったんでしょう。



2品目はトマトとシソのそーめん。
去年のそーめんが大量に余っているにもかかわらず、今年もお中元にそーめんを貰ってしまった。処理も兼ねまして、茹でたそーめんにさっきのはなまるで紹介されていたシソペーストに麺つゆを少々入れて絡めまして、そこに刻んだトマトを乗せただけ。さっぱりとしていて美味しんですが、どうもトマトとそーめんがバラバラになって、別々な食べ物のような感じになってしまいます。何か納得いかん感じだな。

そんな感じのSHISOでした。バイバイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [096]ミティー終了のお知らせ | トップ | [098]写真・イラストをゴミ箱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

I am your ROKKY.」カテゴリの最新記事