IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[947]ストリートゴルフ考案中①

2010年02月28日 00時20分04秒 | ろっきーにっきー
前々から考えていた遊びなんですが、普通にブログに載せ忘れていました。
名前の通り、ストリート(路上)でゴルフをするだけ。
一時期は本気で考えていたんだけど、ドライバーが壊れて以来…ちょっと。

しかも、最初は路上ゴルフと名付け考えていましたが名前変更。
その理由はフランス人が既に同じことをストリートゴルフと名付けてやっていたからです。
まあ、向こうの人がお洒落と言えばお洒落になる世界なので乗っかりましょう。

一応、彼らの精神としては…

ゴルフ=エリートのスポーツという概念をぶっ壊す為だとか。
まあ、俺達はゴルフ=おじさんというイメージがありましたが遼君がぶっ壊しました。
だから、俺達の精神は後付けで考案中④くらいまでに考えていきましょう。

ではでは、ストリートゴルフの方法について考えてみましょう。



考えるって言っても、ボールは柔らかい方がいいってことくらいかな?
[838]で練習用に買ったけど、ドライバーが壊れたせいで未使用のボールがちょうどエエ!
重さが1円玉と同じくらいしかないスポンジボールなので、安心。

これでボールはOK!

あとはクラブは普通の物を用意して、時間帯は夜として場所をどうするか?
あまり暗い場所だとボールが見えなし、明るい場所は人通りも多そう。
どちらにしろ道具を用意しないと始まらないのか…。

じゃあ、道具を考案中②は道具が揃ってからかな?
いや、タイガーも復活するようですし、そろそろ俺達のゴルフも…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [946]ミックスベビー | トップ | [948]世界の料理を食べよう!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ろっきーにっきー」カテゴリの最新記事