IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[942]ある日の酒のつまみ達

2010年02月23日 10時00分00秒 | ろっきーにっきー
ある日の酒のつまみ達。



右からかまぼこ・オイルサーディン×2・ウインナー(チョリソー・長ねぎ)。

ウインナーは[910]の最後に載せたものですが、ずっと気になっていました。
俺の聞いた噂だとチョリソーが美味しいということでしたが、噂に間違いなし!
あとは自分で作れるかどうかですね。

で、俺が勧める簡単なつまみは残り2つ。

まず、かまぼこは切ってからわさび醤油で食べるだけで完璧。
意外とかまぼこの切り方を知らない人もいるかもしれませんけどね。
最初に板から切り離してから、手頃な厚さで切りましょう。

続いて…

オイルサーディンですが、スーパーの缶詰ゾーンに売っています。
焼き鳥などの缶詰からすると、間違いなく高いですが…。
缶の蓋を外して、オーブントースターで焼くだけで完璧。

っていうか、

俺は前にオイルサーディンの紹介をしていると思ったけど、していなかった。
まあ、機会があればオイルサーディンだけの写真を載せたいけど。
コレはかなり良いと思います!

オイルサーディンあるある。
「缶を開けたとき、サーディンが大きいとちょっとテンション下がる」
まあ、そんな感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [941]この豚耳達がぁ!! | トップ | [943]打倒!ほうれん草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ろっきーにっきー」カテゴリの最新記事