IN WONDER FARM

7001~8000までは大文字IN WONDER FARM

[901]酢豚にパイナップル肯定派vs酢豚にパイナップル否定派

2010年01月19日 00時28分34秒 | ろっきーにっきー
「突然だけど、びっくりドンキー行ったら何食べる?」
「何食べるかな?普通のハンバーグか、チーズ乗せたのかな。」
「写真はないけど、俺は絶対的にパインの食べるね。」
「あれ、パイナップル乗ってて美味いの?」
「まあ、普通の人は食べないけど俺は好きだね!」
「俺、普通の人でいいわ。」
「でも、ずっとメニューにあるからには売れてるんだろうね。」
「物好きも多いんだね…」
「びっくりドンキーのパインは俺が支えてるのかもww」
「そんなに行ってるの?!」
「いや、3回しか食べたこと無い…ん?2回かな?」
「そんな行ってないじゃん!」
「でも、今行ったらパインだな。」
「考えられないわ!だって酢豚のパイナップルとか意味分かんないもん!」
「あー、酢豚のパイナップルは話題になるね。これか…」



「お!美味そうwwこれも入ってるの?」
「王将のだけど、パイナップル入ってたね!」
「酢豚なんて食ったことねぇっスよ!」
「パイナップル入れると肉が軟らかくなるとか言うけど、要らないから!」
「その理論って酢豚ぐらいでしか見ないよね。」
「確かに!マジパイナップル要らない!」
「まあ、俺は酢豚自体が好きじゃないから何も言えないけど…」
「え?酢豚美味くない?!」
「あんまり甘酢っていうのが好きじゃないのかな?何だろう?」
「俺は酢豚好きだけどな!」
「子供の頃から嫌いなまま食べることも無かった食べ物なんだよね。」
「あー、そういうのあるよね。」
「ただ、酢豚のパイナップルだけは食べるよww」
「いや、それの方が信じられない!」
「じゃあ、ピザの上のパイナップルもダメ?」
「それもダメだね!」
「俺、ピザーラなら絶対にハワイアンデライトだけどね。」



「これ頼もうなんて思ったことすらないよ!」
「ディズニーでシーフードか、ハムとパイナップルのピザは?」
「そんなピザ食ったことねぇっスよ!」
「絶対シーフード!」
「俺は逆に絶対パイナップルのだね。」
「よくパイナップル乗ってるの食べれるね。」
「元々パイナップルが好きだってのがあるのかも!」
「パイナップル好きでも、パイナップル乗ってるのは食べないでしょ!」
「あと俺、ハワイアン好きってのもあるからね!」
「そんなん聞いたことねぇっスよ!」
「あぁ、KONISHIKIかww」
「KONISHIKIと言えば、俺はKONISHIKI何人分だろうか?」
「東京ドームはKONISHIKI何人分だっけ?」
「知らねぇっス!!!」
「KONISHIKI痩せたから、その単位で表しにくいな。」
「そうだね!じゃあ、マツコDXにしようかww」
「もういいよww」

「何処行くんスか?!」



…ということで、酢豚にパイナップルを入れることに肯定する奴に出会った記憶がありませんが、何故酢豚にパイナップルを入れるのか?昔、理科の授業でパイナップルの酵素で肉が軟らかくなるからだと聞いていましたが、あれは間違いだったようです。確かにパイナップルの酵素で肉は柔らかくなるようですが、加熱することにより酵素は死んじゃうようです。ってことは、酢豚は加熱するのでパイナップルの酵素は全く意味がないですね。本当の理由は味に深みを出す為だそうです。まあ、酢豚自体を食べない人には関係ない話ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [900]もういっその事、それい... | トップ | [902]糞!糞!糞!糞!糞!糞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ろっきーにっきー」カテゴリの最新記事