ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

ナイテワラッテ。

2006年11月30日 | アラシゴト。
H連載-アイバマサキver.-その1

仕事への取り組み方や考え方について以外にも、読み手が笑ったり、
和んだりするようなこともいっぱい相葉ちゃんは語っていると思うんだけど、
それすらも泣けてくるという怪現象に悩ませれていますmegumiです、こんばんは。

泣ける、というか自然と涙が出てくるって感じ。

なんでだ?
理由はわからないんだけど…
これっていわゆる歳のせいってやつですか?



他メンバーにも言えることなんだけど、
相葉ちゃんは正しいジャニーズ・アイドルだと思うよ。

彼ら五人の覚悟を決めた者だけが持つ、強さと潔さには時々切なくなる。


ボクラハナイテワラッテソレデモアスヲユメミテシマウ
コレカラガスバラシキセカイ


五人が望む未来が待っていますように。
まじで、本気で、切実に、そう願わずにはいられない。

自分のイタさに自分でも引いてしまう…
しかもなんでこんなにセンチメンタル?!



メンバーがファンクラブ会員なのはアイドル雑誌か何かで読んだことがあったんだけど、
相葉ちゃんが会員番号0001というのは既出の事実だったんでしょうか?
読んだことあるような、ないような。知ってたような、知らなかったような。

でもね、すっごーーーく納得。
相葉ちゃんってそういう時のじゃんけんに勝ちそうだもん。

他メンの番号も気になるところです。


そして、今回改めて思ったこと。

きっといる。絶対いる。
H編集部に嵐ファン。



天然コケッコー映画化されるんだ。
見たいような見たくないような。
大好きな作品なだけに複雑。
現段階で言えることは…とりあえず大沢くん(役の子)はかっこいいね☆



「うたばん」
中居くんはほんっとキンキの仲良し話大好きだよね 笑
スキって言うか、ダイスキ、むしろアイシテルって感じ。

さすがキンキが死んじゃう時には、ふたり手を繋いでふたり同時に死んで欲しい
みたいな感じのことを言っただけのことはある。

ダイカツヤク。

2006年11月29日 | アラシゴト。
大活躍な一年を振り返るらしいです。

え、誰がって?!

もちろん我等が嵐さんが、ですよ。

「嵐大活躍の一年語る」

某有名ブログ様でこのことを知った時には

びっくりしたと同時にそこはかとなく羞恥心が生じまして… 

これぞ嵐クオリティー。


だってあの嵐だよ?(ひどっ!)


朝っぱらから羞恥!うぇるかむ、羞恥!!

これぞ嵐ヲタクオリティー。


まさしく相思相愛。

楽しみです。

コンナジカン。

2006年11月28日 | ソノタ。
えー、こんばんは。
こんな時間ですが起きてますmegumiです。
っていうか今起きました。

のだめを観た後にうとうとうとうと。
気付くとこんな時間です…

嵐デイが寝てる間に過ぎ去りました。
翔ちゃんの38度線レポートも宿題くんも見逃しましたが、何か?!(←逆ギレ中)

これはきっと恋敵にのみーの仕業です。きっとそうです。

ワタシがゲームニッキ読んでムキーとなっていたから、にのみーに仕返しされたのです。

「ざまーみそしる☆んふふふふ」

なんて左手グーで口元に持っていって、今ごろ笑ってるはずデス。

にのにのにのみーめ!


ワタシもおおにょくんから催促メール貰いたーい。
「ちょっと!誕生日メールが届かないんですけど!?」て言われたーい。

何、その可愛すぎる仲良しエピソードは?!(←逆ギレ継続中)

でも11時59分にメールを送ろうと思ってたにのみーはやっぱり人のお誕生日を
祝うのが好きなんだね。

下手したら、ちょっとうっかりしたら当日に送れなくなっちゃいそうじゃない?

ワタシみたいなうっかりハチベーなら8割の確率で送り忘れると思う。

でもにのみーはそんなうっかりさんじゃないし、お誕生日祝うぞ!ていう意欲も
強いから(催促メールがなかったら)カクジツにその時間に送っていたことでしょう。

アイだよねー☆


ところで四人からの大野くん26歳のバースデイ・プレゼントはやっぱり自動車免許取得
の為の資金なんですか?

これまたアイだよねー☆★☆

ヒカリガサス。

2006年11月27日 | ワタクシゴト。
日本男子、世界バレーベスト8進出おめでとう!

開催国ということで組み合わせに恵まれていた感は否めませんが、
それでもここまで男子チームが持ち直してきたのは素直に嬉しい!

女子も男子も一度地獄を味わってからの復活。

いい流れです。

次はセルビア・モンテネグロということでかーなーり厳しい試合になるとは
思いますが、ここはあえて胸を借りるというのではなく、勝負に行きましょう。

勝ちに行く、それくらいの気概を持って挑んで欲しいです。


そんでもってそろそろ言ってもいい?言ってもいい?

山本、完全復活!
復活というか、精神面での成長の跡が感じられる。

これでウルサイ雑音をシャットアウトですね!

もーねーこれまでメンバー選考の段階から色々批判されてきたけど、
グッと堪えてたわけ。

山本は確かに波があるし、安定感あるの?て言われると「安定…でも爆発力はあるもん。
潜在能力はピカイチだもん(必死で言い訳)」て感じだったから、グッと。グッーーーと我慢
してたんだけど、今日の獅子奮迅の活躍でスカッとしました。晴れやかな気分。

田中ジャパンではサイド一辺倒な攻撃で(精神面でムラのある)山本が潰される
のは目に見えてたのに、その山本を一番心身ともに辛い時に庇いもせずに途中で
投げ出したでしょ。
当時の山本はまだ若かったのに、盾を失って身一つで矢面に晒された、
あの姿は見てて痛々しかった。

28歳になって、チームでも中堅。経験的にはベテラン。
精神的に頼もしくなってきたね。

やっぱりアスリートは心技体が揃ってないと安定した力は出せないんだよね。

あー、すっきり。


あとね、今日の山本が気持ちいいくらい決めていたのはやっぱり朝長の山本への
トスが安定してたのも大きいと思う。

一次リーグのときは川合さんも言ってたように低かったのね。
スピードを意識しすぎていたのかな。短かったり、低かったり。

もちろんどんなボールでも決めるのがスーパーエースだろ、て話なんですが。
それはカットが乱れた時のお話です。
セッターにしっかり返ってる時にエースに良いトスがあがらないのは問題です。

でも今日はお休みの間にしっかり調整してきたらしく、セッターに思わず感謝
したくなるような打ち易そうなトスがいっぱい上がってました。


これまでの戦いの(私的)功労者はセンター線、205センチのコフコフコンビ 笑

中で決める二人がいるからサイドの三人が生きてくるんですね。
朝日がビーチ転向したあたりから続いていた人材不足が解消されたかな、と。

スーパーエースで出てきた時には、「使えない選手」なんて思ってたんですが、
斎藤選手、ごめんなさい。


しっかしチュニジアのセッターめっためた上手かった。
ボールが一回しっかり手の中に収まるから、チームが落ち着くんだよね。
多少乱れても彼のハンドリングなら問題なくトスを上げられる。
すごいな~。

タメがあるから、センターのブロックがおもしろいように振られてたもん。
良いセッターです。

オタンジョウビ。

2006年11月26日 | アラシゴト。
まごまごまごまごーーー!!!

雅「…と言うことで、53代六郎左衛門、ぼく頂いちゃいました」
翔「よー!!!六郎左衛門いいぞーーー!!!」(拍手付き)

智(拍手)

翔「僕らもね」
雅「あーい」
翔「52代とまではいかないものの、八年目ですよ」
智「はい」
和「うーん」
潤「そうですね」

翔「やっぱりね…」

ナレ「…とここで…」

相葉ちゃんがいつの間にか席を外してます。
そんでもってライトオーフ。

和「あっ」

雅&翔「はっぴーばーすでーとぅーゆー・・・♪」(手拍子付き)
翔ちゃんの声がところどころ裏返ってるのも御愛嬌デスネ。
サトシさん&にのちゃんは手拍子の係り。
末っ子潤くんはにまにま、もといにこにこ。

相葉ちゃんが「“リーダー”お誕生日おめでとう」とプレートに書かれた
イチゴの生クリームホールケーキを運んできました。


嵐メンだったらたぶん“キャプテン”てすると思うので、
スタッフがケーキ注文してくれたのかな。

まごスタッフありがとう!


明日11月26日はリーダー大野の誕生日!!(テロップ)
明日は大野くんの26回目の誕生日!!(ナレーション)

相葉ちゃんが大野くんの手を引っ張ってケーキのまん前に立つように促します。
末っ子潤くん、大野くんの後ろに立って両肩掴んでぴとっ。

翔「…ハッピーバースデーディアー…キャプテーン(一瞬何て呼ぼうか迷ったでしょ、翔ピン)
ハッピーバースデートゥーユー♪♪」

翔くんの低音ボイスによるバースデイソングが響き渡る中…

祝26歳
お誕生日おめでとう!!

という一際でかくてきらきらなテロップが登場。

大野くんがケーキのろうそくを吹き消します。

嵐メン「おめでとう!!!」(拍手付き)
サトシさんは左手を突き上げ拍手に応えてます。

そして…

そんなめでたーい大野くんに視聴者の方からお葉書が(ナレ)

そのおハガキの内容はコチラ!

「理想の結婚相手と結婚生活を教えてください」

和「26歳っていうのはもう結婚の時期なんですか?」
この時、にのちゃんが、なんか目の前を飛んでるホコリ?ムシ?かなんかを
無表情に一掴みにして横に乱暴にポイッてしてたんだけど、それが素って感じで可愛い。

翔「じゃ、まず恋愛する人と結婚する人は別ですか?」
智「…(ちょっと考える)、時と場合によりますね 笑」
(↑自分で言った後笑っちゃってる)

メン大爆笑
「曖昧」というテロップ入りましたー。

雅「かっこいいですねー、これね 笑」
翔「サトシくん、曖昧すぎますよ 笑」
潤「曖昧だよ 笑」
和「曖昧リーダーですね、これね」
みんな口々に「曖昧だよ」と。

潤「じゃ、じゃ、じゃ、もし子供ができたらどうしますか?」
智「え、ちょっと前まで、子供欲しかったから」
潤「うん」
智「人の子だと、ちょっと自分の子じゃねーからさ、あの、晩御飯とかやっててもさ、
チッ(舌打ち)うっせーなぁ~とか思うじゃん?(←にのに同意を求める)」

あははははは~。ぶらっくさとし☆(←ブラックさとしスキな人)

メンバー思わず笑ってるところを見ると、みんなちょっと本音だったでしょ?! 笑

潤「おいっ!なんてこと言うんだ!」と言いつつもちょっと嬉しそうな末っ子潤くん。

智「自分の子だったら、泣かねーだろうなって思う」
和「(被せるように)泣くよ!」
潤「いや、泣くよ。みんな泣くって」
和「子供は泣くって」

智「俺は泣かなかった」
和「(またまた被せるように)また来週」
潤「ばいばい」
翔&雅は無言&笑顔でお手振り


来週の晩御飯、なんかサトシベイベ☆が子供とお風呂に入ってるyo!
ぶっちゃけテンション上がるyo!!(←変態街道まっしぐらな25歳、独身女)


拝啓 オオノサトシ様

リーダーらしいこと なんもしてもらったことないけど
頼りにしてるよ リーダー

メンバーもファンも大野くんがそこに居てくれる
ただそれだけで その存在に感謝カンゲキ雨嵐

それってなんて幸福ですごいことなんだろう。

そんな場所を見つけることができた大野くんは幸せ者です。

大野くんが「一生モン」と語ったその場所を
ずっとずっと守り通してね。

翔くん曰く「嵐の守り神」だしね。

頼りにしてるよ リーダー。

26歳おめでとう。

敬具

ハチジマタギ。

2006年11月24日 | アラシゴト。
昨日の相葉どうぶつえんSPは視聴率がなかなかよろしかったみたいですね。

さすがハチジマタギな相葉ちゃん。
数字持ってるyo!(←恋は盲目)

いや、正直何時に放送されてもいいんだよ。
でもやっぱりまたぎに持ってこられるとさ~、期待されてるんだな~なんてさ~、
ぶっちゃけ、ちょっと調子に乗っちゃうじゃん?(←既に調子に乗ってる人)

そんな調子に乗りまくってる人のことは放っておいて、
昨日の相葉ちゃんのお仕事ぶりなんですけど、また自分の体を張って
飼育員のお仕事、頑張ってましたね。

トラにしっかり腕噛まれてるんですけど…
チーターと追っかけごっこしてるんですけど…

さすが現場で「No」と言わない嵐。

あれって、相葉ちゃんが悲壮感とか感じさせない人で、尚且つそんなに
嫌がることもなく明るく楽しそうにやってるから観てる人に不快感や不安を
与えないだけであって、ほんとキケンだから~(泣)

相葉ちゃんだからバラエティとして成り立たせてるんであって、
人選によっては紙一重な企画だからね。

相葉ちゃんも含めみんな感覚麻痺してるんじゃないかな~。
私も結構麻痺してきてて、普通に観てたけど、あれって結構キケンだよね?

途中、「あっぶな!」と思ってからは、

「(相葉ちゃん)かわいいかわいいかわいい。
(スタッフ)何やらすんだ、こんにゃろ。
(相葉ちゃん)こわい、逃げて逃げて逃げて。
でもやっぱり(相葉ちゃん)かわいいかわいいかわいい……(エンドレス)」

てな感じでした。

まぁ、結局相葉ちゃんがかわいかったわけですけども。(←行き着く先はソコ)

USOの時も体張って幽霊に軽く憑依されちゃうくらいまで頑張っちゃう
相葉ちゃんなんで、そろそろ事務所もどこまでがOKでどこからがNGみたいな
ボーダーを明確にした方がいいんじゃないのかな~。

全部をNGにしちゃうとバラエティで頑張ってる相葉ちゃんが可哀想だから、
それはできないけど、線引きしとかないと何かあってからじゃ遅いよ。

どうぶつ園のスタッフは相葉ちゃんのことを大切に思ってくれてるみたいだけど、
相葉ちゃんなら大丈夫、何とかしてくれる、みたいな感じで感覚が麻痺してるん
じゃないかな~。

ゴールデンの人気番組で、しかもSPも定期的に放送してくれる
嵐ファン的にありがたい番組なんで長寿番組になることを切に願っています。

相葉ちゃんが怪我しませんように。



エイトのレンジャーやらレコメンやらに嵐メンのお名前がちらほらと
出てきてるっぽいですね!

もぅ…な・か・よ・し・さ・ん☆(←Yes! I am a バカオンナ!!)

バレーボール。

2006年11月23日 | ワタクシゴト。
Yes, I am a バレーヲタ。

…ということでバレー話です。今、テレビでバレーやってるんで。
もともと嵐が気になったのはバレーを見てたからです。
V6のときはバレー部のお友達と「music for the people」を歌って踊ってました。
そして嵐のときもバレー部のお友達と「A・RA・SHI」を歌って踊ってました。

小5でバレーに嵌り、以後中高大学一年までバレー部でした。
なんでバレーファン暦15年は嵌り症体質な私の中でも最も長い。
嵐ファン暦よりも長いです。ちなみにサッカーファン暦は12年。

実家には15年前のバレマガやら全日本の試合のビデオがあるはずです、たぶん。

根っからのヲタ体質なんですね~。(←開き直り)

バレーは全日本から実業団、春高、全中。
テレビでやってたらついつい見てしまいます。
実際に試合会場に足を運んだりも、気が向いたらしてます。
ヘビーではない感じの緩いファンです。たぶん。

好きな選手はいっぱいいます。
個人的に昔の選手は思い入れがあるので指導者になってからも応援してます。
私がバレーに嵌った頃は植田監督は全日本のキャプテンでした。
監督の横にちょこっと(サイズ的にちょこって感じではアリマセンヨ、megumiさん)
いる泉川ピートは未だに若手という印象です。
なのに引退して全日本のスタッフやってるんですから、時の流れの速さに愕然として
しまいますね。

基本は山内美加と青山繁です。ずっとすっと応援してます。

青山は置いておいて(置いとくの?)たぶん私はサイドの大型パワフル系エースが
スキみたいです。

そして日本の大型エースは精神的に脆かったり、レシーブが下手だったり、
大人しかったりすることが多いので、レシーブ力とスピードとガッツを愛する
日本のバレーファンに叩かれることも度々。

その度に私が応援しなきゃという衝動に駆られることも度々。

そんな私の現在のお気に入りは大山加奈と山本隆弘です。

山本は叩かれ易い選手なので個人的には庇ってあげたい気持ちで応援してます。

ジャニファン的に甘いルックスが魅力的ではありますが、2mオーバーの左利き
なんていうステキ過ぎる素材なのが一番の魅力です。
そして大学時代に練習が辛くて合宿所を抜け出して鳥取の実家へ逃走なんていう
ヘタレっぷりも(私的に)なかなかポイントが高いです。

バレーファンは男子のスーパーエースというと中垣内の記憶が鮮明に残っているせいか
とても山本に対して厳しい印象です。

山本に中垣内を重ねて、ココがダメだ、ガイチはもっとこうだった、なんて
言うのはちょっと厳しい気もします。

中垣内は凄い選手でした、なんといっても華があった。
大学時代の成り上がりエピソードなどもスーパースター的な匂いがぷんぷんします。
そんでもって井原さんと仲良しさんなところもイイネ!(←井原ファン)

(たぶん)ベスト6に選ばれた(ような気がする)バルセロナでの
試合前に2本、試合中の合間にも痛め止めの注射を打ち、コート上では鬼神のような
活躍ぶり、という彼の雄姿は日本のバレー史に残るものだと思います。

素材的には山本の方が上、だと個人的には思ってますが、素材でバレーをするわけでは
ありません。

能力があっても開花できずに去っていく選手も沢山いましたから。

もともとがヘタレ体質な山本なので、生(?)暖かく見守ってあげて欲しいと切に思う
今日この頃です。

基本的に好きな子には甘いオンナです。なんだかんだ言っても嵐にも激甘。

そんでもってスーパーエースというのは確かサーブレシーブに参加せず打つことに
専念する選手だったと思うので、荻野がセッター対角に入った時の彼の役割は
スーパーエースではありません。

スーパーエース制をとらない場合、あのポジションはレシーブが上手い選手で
尚且つ(2段)トスが上手い器用な選手が入るはずです。あと、左利きとか。

実況の人がスーパーエース、スーパーエースと連呼する度に違和感。
スポーツ実況は難しい。

ある嵐ファンの告白。

2006年11月22日 | ソノタ。
実は「C×D×Gの嵐」vol.1&vol.2、まだ観てませーん。
っていうかまだカバーを一度も開けてませーん。

このまま年末を迎えそうです。

嵐の年末の歌番組出演もありがたいことに順調に決まってきているので
そちらが優先されることになる模様。

だってバラエティの嵐ももちろんスキなんだけど(私の中で)歌って踊る嵐に
勝るものはないんだもーーーん。

楽しみすぎる。


そして明日は本屋さんとお友達になってきます。


雑誌露出に追いつけ追い越せ(どんなに頑張っても追い越すことは
できないデスヨ、megumiさん)の勢いで読み漁ってきます。

一冊くらいならうちの子にしてあげてもよくってよ。(←貧乏すぎて壊れた模様)


「相棒」
相棒と打つはずが、うっかりあいばおうと打ってしまい、しかも変換キーまで
押しちゃったため相葉王と表示されました。
ある意味間違っていないとは思う。

…疲れてるのかしら?

真横からのカメラアングルで右京さんの下っ腹が中年腹なことに
軽くショックを受けました。

のーーーん。

おじさんスキな私は水谷さん結構スキなんです。
「刑事貴族」とかちっちゃい頃見てました。
渋い小学生だったな。
それが今じゃ嵐ファン。

世の中何が起こるかわからないね☆

ちなみに嵐スキを周りの人たちに隠している私は、「好きな芸能人は?」と
聞かれると「佐藤浩市」と即答します。

佐藤浩市さん、大好きです。

マークXのCM見てきゅんきゅんしてました。

「ぶちょおーーー(はーと)」

イノなき。

2006年11月21日 | アラシゴト。
「イノなき」

ちゃんとファンにも仲間にもさよならが言える、みんなに見送ってもらえる、
あの場が彼に与えられたのはそれだけの功績と存在感、そして何よりもそれだけ
広く深く彼が愛されていたからだと思うけど。

でもあの事務所において、あんなにも自然に名前が出てくる元Jr.ってすごい。



最近専ら節約生活中のmegumiです。こんばんわ。

でも何を思ったかネットで靴を注文してしまいました、megumiです。こんばんわ。

やってもうたーーー!!!

お手頃なお値段と送料無料の響きにやられて勢いでポチッとしちゃいました。

のーーーん!!!

明日にはお届けしますって早速メールがきてたよ…てへぇ。


怒涛の嵐的雑誌露出にも関わらず節約、節約と立ち読みんぐで済ませていたのに。


そんで「cut」読んで、本屋さんで思わず涙ぐんでいたイタイ女がここにいますよ。

えぇ、私なんですけどね。

そっか、そうだよね。

四人での新曲披露で、いつもと違うフォーメーションに違和感を感じて戸惑って
いた四人といつもなら自分が居るべき場所に自分が居ないことを外から見ざるを
得なかったにのと。

みんな寂しかったんだよね。

嵐だもんね。

「寂しかった」ていうとても簡単な言葉がそこにあっただけなのになんだかすごく
泣きたい気分になってしまったイタイ女です。

生きて妻子の元へ戻ろうとした西郷さんと「人間であろう」と強く念じるほど
精神的に過酷な撮影現場からメンバーへと想いを馳せるニノミヤさんの姿が
シンクロしてしまってちょっとヤバかったです。

これだから立ち読みは危険だ。


「switch」の新連載も立ち読みしてきました。
忙しすぎて本気で滅入ってたサトシベイベーが可愛すぎる。
L・O・V・E・ラブリーサトシ☆

ニノヨコ。

2006年11月21日 | ソノタ。
本日のゲームニッキ、即行で保存しましたが、何か?(←いきなり何!?)

8J世代好きなmegumiです。こんばんわ。

いや、なんかほのぼのしてていいな、と思ったんでぽちっとボタン押しちゃいましたよ。

楽しい現場になるといいね。


翔ちゃんのキャスターっぷりがかなりこなれてて、なんか嵐メンと自分の
成長速度のあまりの違いに愕然となる。
同年代の彼らと私と、こんなにも違うんだなぁ。

ただなんとなく一日を過ごすだけ、そんな毎日に流されちゃってる甘い自分を反省。

メンドリ。

2006年11月18日 | アラシゴト。
いつも思うんですけど、突撃こどもの晩ゴハンを嵐でやってみようて
考えた人、まじGJ。ほんきでGJ。

わんぱくな四人の子供達に振り回されてる嵐メンが可愛い。

男の子に「メンドリ」呼ばわりされてる相葉ちゃんも
対決に負けて罰として食器洗いしてる時に何で負けたんだろうって
首ひねってるにのも、みーんな可愛い。


雅「っていうことで御飯作ってきましたーぃ」
翔「よー!」

拍手

雅「ずっとメンドリ、メンドリ言われてたんだよ。あ、メンドリだ、メンドリだ、つって」
翔「どういうことだろうね」
潤「どうだろうね」
雅「だから意味はないのよ。そういうとこってあれなのかな、しつけとか…しようがないのかな」
翔「うーん…」
潤「んー…でもそこは難しいんじゃない。純粋なとこだからね。
あの、夜さ、爪切るとさ、親の死に目に会えないって言うじゃない。
で、未だになんか夜切れなくて。ずっーとなんか切りたいんだけど、
気付くのが夜で切れない時が一週間くらいある時がある」潤くん、キモチはわかる。でもオトメだね☆

和「風呂上りとかに(爪を)切るドラマとかってない?」
翔「あー、あるあるある。あるね」
和「あるよね」
雅「風呂上りだと柔らかいから切り易いんですよ、爪が」
翔「へー」
和「お前、爪の何?」
翔「 笑 」

爪通!?のテロップ

潤「口笛、夜に口笛を吹くと泥棒が来る、だっけ?」
雅「蛇」即答。さすがおばあちゃんっ子のマサキ。私もこの迷信、おばあちゃんに言われたことある。
和「蛇」
潤「蛇か」
和「うーん」
潤「おれ、泥棒って言われてたんだけど」
和「うん」
潤「だから吹くなってこと言われたり」
誰?「へー」

翔「そ、たまに口笛ものすっごうまい人とかいない?」

翔ちゃん、その話は膨らむのかい?(笑)←いつも通り鬼

翔「夜街を歩いてる時に」
智or和「はい」
翔「ものすごく上手く口笛を吹く人いない?」
潤「どういうこと?」
翔「口笛おじさん!」
和「口笛おじさん」
翔「口笛おじさん、いない?」
潤「どういうこと?」
翔「いや、ほんとにただそれだけなんだけど…」

えっ!?っていうテロップ入りましたー。大好き、翔ぴん。

雅「じゃ、どういうおじさん、いた?」ナイスな心意気だよ、マサキ!

和「リスおじさん!肩にリス乗っけて…」
翔「まーたまたー。それはないだろー 笑」
和「いや、ほんとに」
雅「そんな人なつっこいリスっている?」
和「いるんですよ」

潤「焼きそばおじさんっているの知らない?」
雅「それ、どんなおじさん?」
和「それ、マイケル富岡じゃないですよね?」

ヤキソバン!!てテロップ入り。
ヤキソバン懐かしい!ってか懐かしすぎる。
よく覚えてたね。さすが、にの。

智&翔、大爆笑。

潤「いつも透明のパックの焼きそば持って歩いてんの。子供に渡そうとするんだけど
みんな焼きそばおじさんはダメだよって近所の人に言われるから(受け取らないの)」

大爆笑

智「あの、靴べらを飛ばすおじさん」

オールメン、大爆笑

翔「 笑 」
雅「靴べら?」
和「なんか戻ってきそうだよね」
誰「戻ってくるよね」
智「名前なんて言うのって聞いたら、ミスターマリックAつって 笑」

大爆笑

和「また来週」
翔「 笑 」


チーム・硫黄島はまだ大阪かな。
私は今から餃子食べに宇都宮へ行ってきます。では!

プレミア。

2006年11月17日 | アラシゴト。
「Zero」の「硫黄島からの手紙」ワールド・プレミア特集を見た!
ちゃんと録画できてたよ~。良かった。


絶賛ネガティブ・キャンペーン中なのでご注意下さい。


気分ガ悪クナル方モイラッシャルト思イマスノデ、ソウイッタ恐レガアル方ハ
回レ右デオ願イシマス!








にのちゃん。

翔ちゃんが隣に居て、ラルフさんも知り合いだし、ちょっといつものノリで
はじけちゃったのね…

見た目もまだ板前さんじゃなくて可愛いらしいし、やんちゃな感じなのもすごく
にのちゃんらしいけど、一般の人が見たらちょっと誤解しちゃうんじゃ…なんて
心配になってしまいました。

基本的に私は嵐に対して心配症な人なんです。


だってやっぱりジャニーズだからね、彼は。良くも悪くも。
ジャニってだけで偏見持ってる人も世の中にはいっぱいいるし。
ジャニーズ、延いてはアイドルって存在への風当たりは強いし。


嵐ファンはちゃんとにののことわかってるからいいんだけど、そうじゃない人にはね…


にのは頭の回転も速いし、人との距離の取り方も上手いし、自然体で物怖じせず、
するっと人の懐に入っていけるし、凄いと思う(←大絶賛デスネ)んだけど、
バラエティとかに、にの一人で番宣に出る時は心配でならないんだよね。

誤解され易い言動を取る子だから。


嵐の番組の時はいいんだよ。ファンはね、わかってるから。

メンバーがフォローしたり諌めたり、突っ込んだりしてバランスをとってくれるから。



でも他の番組に出演する時には嵐ファンじゃない方も多く観てるんだよ。



今回のにののインタビュー見て、「調子に乗ってる」とか「天狗になってる」なんて
声を耳にしたんだけど、誤解されても仕方がないインタビューだった、かな。

そんなコメントをネットで見たときにはやっぱり悲しかったし、辛かったけど、
にののインタビューにも落ち度があったと思う。

つまり誤解を受けても致し方なし、ということ。

ほんとは(にのは)そんな人じゃないのに…て悔しくも思うけど。

ほんとに悔しいし残念だな。


ネガティブ一辺倒じゃ悲しいので、この辺で良いニュースも取り上げておこうっと。

「硫黄島からの手紙」のアメリカにおける年内公開が決まったらしいですね!前倒しデス!!

Yes!これで本年度のアカデミー賞ノミネートの権利が生じるわけです。

にののノミネートの話は話半分(だって話がでか過ぎるんだもん)で聞いてはいるんですが、
やっぱり期待してしまうファン心。
だってだってこんだけ煽られたら期待しちゃうよ。
正直言って、取れるもんなら取って欲しいし、取らせてあげたいもん。

勢いのあるうちに一発ド派手な花火を打ち上げたいです☆

フリコミカンリョウ。

2006年11月16日 | ソノタ。
振り込んできたぞーーーぃ!!!

結局飛行機の便との関係というより、財政的事情で1月5日の2公演のみ
のエントリーとなりました。

仕事始めの日に、会社を早退する理由もしっかり考えて、空けて待ってます!(ガンバレ、ワタシ)

席は文句言いません!この際天井席でも構いません!!

神様、仏様、松本様、宜しくお願いします!!!


ちなみに昨日は睡魔と戦いながら、必死でZeroを張っていたんですが、
津波情報で翔ちゃんのインタビュアー・デビューが流れちゃいましたね。
避難されていた方も多くいたみたいなので仕方ないですね。

今日あたり放送してくれるのかなぁ。一応ビデオ予約してきた!


クリスマスソング。

2006年11月15日 | ソノタ。
11月に入って、街並はすっかりクリスマスムード。
この時期になると毎年時の流れの早さを感じます。もう一年終わっちゃうのね。

そんな今日この頃、ジャニさんとこもすっかりクリスマスムードなのでしょうか。
ジャニwebに「クリスマス特別企画」なるものがアップされてますね!

早速私も応募してみました。

TOKIO 「Julia」
たぶん聞いたことある、かな。聞いたらわかると思う。
(私的に)好印象だったはずなんでセレクト。

Kinki Kids 「愛のかたまり」
この曲はすっごく好きな曲です。
キンキは素敵な曲が多いし、好きな曲も多いんだけど、
私的には「愛のかたまり」がベストです。剛作詞、光一作曲なんですよね。
キンキの二人はさすがだなぁ、と思わせてくれる佳曲です。
キンキはほんと良い曲多い!「カナシミブルー」とかもスキ。

V6 「Miracle Starter」
嵐っ子がたぶんバックに付いたことがあるんじゃないかなぁ…たぶん。

嵐 「君がいいんだ」
Mステでのメドレーが素敵だったので。
ソファーを使った演出が秀逸だった。
大人な嵐!翔くんのラップも切ない感じでスキです。

タキツバ 「愛想曲」
これってCMで流れていた曲ですよね?
サビが印象的!

関ジャニ 「大阪ロマネスク」
エイト好きな人に評判が良いので聞いてみたい。

Kat-tun 「Love in snow」
ごめんなさい。タイトルで選びました。
冬っぽいから。

以上がmegumiセレクトのクリスマスソングです!

今日はにのちゃんのプレミアの日ですね。
明日のワイドショー張っとかなきゃ。
クリントが来るんでしょ。絶対扱い良いよね!
楽しみ~。


今ちゃん、1アシスト!(←只今、サッカーテレビ観戦中)
川口もうすぐ国際Aマッチ100試合なんだ~。
井原さんファンの私的にはマッチ数抜かれたくないんだけど、でもGKだからね。
フィールドプレイヤーとGKじゃやっぱりGKの方が息が長いもんね。
仕方ないかな。