ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

月曜日の嵐。

2006年10月31日 | アラシゴト。
「宿題くん」
前回あたりから、嵐が主導権を握ってトークを回すようになって
番組が全体的に面白くなってきたような気がする。

小倉さんがあんまり目立たなくなってきた。
出るところでは出て、下がるところ下がるっていうメリハリ?信頼関係?みたいなのが
出来たきたのかな~、と。

あくまで嵐ファン的にはなんだけど。だって私、嵐ファンだから客観的には語れない。

一般の方から見たらどうなのかな~?
特に水曜枠で嵐の番組を楽しみにしてくれていた層(嵐ファン以外)の人たち。
その人たちの反応や感想を一度伺ってみたーい。

でも番組自体は先週、今週とこれからに期待ができる感じの出来だよ~。
さすが業界一嵐を愛するスタッフのお仕事デスヨ。

智ベイベーもちゃんとお喋べりしてて、面白かったし。(Yes! I'm a 激甘大野ファン)
アッコさんと一緒にお仕事してる潤くんも仲良しさんぽくて良かったし。
翔ちゃんは司会もしつつボケたり、突っ込んだり。大忙しでフル回転。
にのちゃんは、さすが「宿題くん」について考えてるというだけあって、
本日もキレキレでしたがな。
「宿題くん」になってから特にはりきりにのちゃんで頑張ってるんじゃないですか?
なんかホームを守るんだ!ていう気迫?みたいなものがひしひしと感じられる。

日テレの嵐枠はホームだもん、やっぱり。

にのちゃんのツッコミが冴え渡る一方、嵐のバラエティ・キングのまさきんぐが
少しまだ本領を発揮出来てないかな~、と思います。

もちろん相葉ちゃんも面白かったんだけど、はっちゃけ具合が少し抑え目なんだよね。
もしかしたら全体を見て引き気味でやってるのかもしんないけど。

アッコさんは嵐に対して多分好印象を持って番組収録に臨んでいたと思うので
(思いっきり勘ですが…根拠なんてあるわけねぇ)、こういった楽しい雰囲気で
収録できたのかしら。

とにかくこれから益々面白くなっていくことを祈ってます、ということですね。
期待はできます!(ずばり)ポジティブ!

でも一点だけ。
To スタッフ様。
ゲストは女性と決まっているんでしょうか?
嵐は基本的に人見知りさんなんですが、女性よりも男性の方が砕けた感じになると
思いまーす。

「News Zero」
翔ちゃんの本日のイチメン!は「ポスティング制度」について。

翔ちゃんと野球の組み合わせだけで笑ってしまっていたワタクシ。

だってジャニ運動会の野球の時のポジションは解説席って人だよ、翔くん。

大野&櫻井が何でかわからずにプロ野球ニュースに出された時とちょうど同じような
面白感満載。超違和感ありまくり。

違和感はあったけど説明(コーナー)自体はすごくわかり易かったよ、翔ぴん。

でもでも今日のお顔とスーツはイケテナーイヨッ。

枠撮り。

2006年10月30日 | アラシゴト。
まごまご嵐の枠が縮小されてすこし孫企画のもつ良さが失われてる気が
しないでもないですが、五人トークがなくならなかっただけでも良かったと
いうことで。
それではオールメントークにれっつらごー。

本日のお題はコレ!
「彼女に手料理を作るとしたら何?」

翔「俺はやっぱりナス(ナスごま油焼き)かな」(無駄にきっぱり)
自信作のテロップあり。
潤「焼いただけでしょ、だって」
翔「焼いて、醤油とマヨネーズかけただけだね」(終始きっぱり)

雅「じゃ、松本くんは」
潤「カレー作ってみたいな。俺、カレー作ったことないんですよ」
翔「え、嘘?!」
潤「ない。え、ある?」(翔ちゃんの方に振り向く、その速度に驚きが滲み出てるよ!)

嵐ファンみんなが気になったであろう翔くんの答えは…

翔「…ま、言ったもののない」

やっぱり! 笑

メンバーもやっぱりて感じで爆笑。
映ってるのは風っ子たちなんですが、なんかほんわかする画だなぁ。

潤「そう。そうだよね 笑」
和「ねーんじゃん、結局 笑」
潤「しかもびっくりしだんだけど、今の」

雅「キャプテンは何を作るの?」

右斜め45度で考える智ベイベー。

智「野菜炒め 爆笑」自分で笑っちゃってる時点でダメだろ、それ~。

智ベイベーの笑いに釣られてメンまで大爆笑。

雅・和・潤「なんもおもしろくない。なんもおもしろくない 笑」
翔「ものすごっまずかったらしいじゃないですか、あれ」
大不評のテロップあり。
智「そう、そう、そう」 隣の翔ちゃん見て笑ってます。

っていうかね、大野くんがまずいって言ってる時点でそれは人が食べちゃいけない
食べ物になってると思うの。
こわいの、あの野菜炒め。調味料という調味料全てはいってるんだもん。

翔「相葉くんは?」
雅「僕ですか?餃子!」
翔「なんで餃子なの?」
雅「餃子って、おれ、もーちっちゃい時から結構何回も手伝ってるから、
めっちゃ上手いんですよ、閉めるのが」 よっ、さすが中華料理屋の息子!
潤「家で?」
雅「家で」
和「オマエ、それ手伝ったのは、でも閉めただけであって中身は作ってないだろ?」
雅「うん、作ってないよ。だから中身はアレンジして、豆腐とかさ。
今流行なんだって。豆腐って」
翔「どこで!?笑 お父さんが言ったの?それ」
雅「わかんないけどね 笑」 わかんないのかよ!! 笑

来週は遂に潤くんが子供企画に初登場。
可愛い女の子とオママゴトしてた!
そしてリアルMの嵐!!
実はワタクシ、潤くんの「めんどくせー」が好きっす。


悩み事。

2006年10月30日 | ソノタ。
「木更津キャッツアイ」のDVDボックスを買うか買わないかですごく迷ってます。

ビデオに全話残してはいるんですが、アマゾンでお安くなってたし…

悩みすぎて気持ち悪くなってきてます。

ワンクリック。
ボタンを一回押しちゃえばそれでいいんですが、今後のアラシゴトが
全く読めてないこの状況では貧乏嵐ヲタは結構悩むんです。

明日、会社の先輩に相談してみよっと。

ちなみに映画のほうは水曜あたりに二度目のばいばいを言いに行くかもです。
でもレディース・デイと一日が重なってるんで混みそうだなぁ。
とりあえず気が済むまで通うよ。

DVDまで待てないもーん。

 
潤くんの罰ゲーム見ました。
可愛かった(はーと)
うちの末っ子ちゃんはいつでもどんな時でも可愛いわ~。

あんなに汗をかいちゃうくらい辛い食べ物なんだね。
テレビの罰ゲームはやっぱりこわいな~。

来週はジャネット・ジャクソンがウタワラにやってくる、ということで
ジャネット(ジャクソン兄妹)好きの潤くんのはしゃぐ姿が見られそう。
衣装も良さげだったので楽しみです。

アイドル誌。

2006年10月29日 | アラシゴト。
「嵐はやっぱ、五人部屋でしょう」

…ということで久しぶりにアイドル誌買いました。
何年ぶりかな。3、4年ぶりくらい?

「ポポロ」です。
沖縄取材のスタッフGJ!すっげーGJ!

こういった裏話が後から出てくるのがファン的には楽しい。

箱根のお話ももう何度聞いたかわかりません。
覚えちゃうくらい聞いたけど、耳にタコだけど、でも好きーーー!!!

あれは、なまあらしをやってる頃でしたよね。
あの時期はよくメンバーみんなでお出かけしていたような気がする。

またプライベートで旅行に行けたらいいのに。
今度は翔ちゃんも参加で嵐勢揃い。
箱根話の度にちょっと悲しそうな翔くんも可愛くて好きなんだけど、
今度は翔ちゃんにもはっちゃけて、おもしろエピソードいっぱい作って欲しいし。
彼の笑い声は嵐には必要だもん。

絶対潤くんあたりがビデオをまわしてんの。
そんでコンサートとかで披露してくれたり。

(妄想だけでも)楽しすぎる!

お仕事中にお母さんに電話しちゃった相葉ちゃんもらしくて微笑ましい。
すっごく優しい顔で笑ってて、思わずこんな息子欲しーい、て叫んじゃった。
可愛くてカッコよくて優しい。いいなぁ、相葉母。

今回「ポポロ」を見て、改めて嵐が中堅グループになったことを実感。
来月3日にはデビュー七周年。

嵐ってお兄さんGか?
後輩Gともそんなに年齢変わんないし、どっちかって言うと先輩達に可愛がられる
後輩Gってイメージが強いから普段忘れがちだけど。

オリスタ。

2006年10月28日 | アラシゴト。
オリスタ様のブログ見てきました。

「嵐とオリスタの宿題!?」

本当にいつもお世話になってます。
オリスタ様には頭が上がらないっす。

ありがとう、オリスタ。

あいしてるよ、オリスタ。

これからもよろしく、オリスタ。 

あらし大好き。(←ドサクサに紛れて愛の告白)

エイガ、ミタ。

2006年10月28日 | ソノタ。
ぶっさんに、バンビに、マスターに、アニに、ウッチーに、

「木更津キャッツアイ」にばいばいしてきた。

ばいばい、キャッツ。


でもあと何回か観に行くよ。(←ばいばいじゃねーじゃん!)



えっと、ネタバレありません。



バンビの時の翔くんは通常の2.5倍(当社比)くらいで演技が上手い。
当て書きなんでアタリマエとか言わないよーに、そこ!(誰も言ってません、先生!)

主役はあくまでもぶっさん。
でもこの最終章のストーリー・テラーはバンビだったね。
いい表情してた。いい演技してた。
ほんっとに最高だった、バンビ。

嵐メンに激甘な上に、キャッツメンにも激甘なワタクシですので
超激甘評価かもしれませんが。

この五年間の櫻井翔の(演劇面の)集大成。一緒に成長してきた大切な作品。


もちろん翔ちゃんだけじゃなくて、みんな最高だった。

ほんとに、これでさよならなんだな、て。
寂しい。すっっっごく寂しい。
なので何回も映画館に通っちゃうかも。潔くないんだけど。


最後に「a day in our life」が流れた時にキャッツの五年間がフラッシュバック。
キャッツとエンディングのこの曲は奇跡の出逢いだったんだと思う。

キャッツver.の「a day in our life」のシングルカット化希望です。
嵐ヲタとキャッツヲタの為に何卒ヨロシクお願い致します。J-storm様。

あ、映画の始めにTBSの後、お馴染みのJSロゴ(とあの音)が出てきた時には超感動。
カッコヨカッタデス。

レーベルのロゴが変わったときには違和感があったんだけど、
色も(嵐的)ラッキーカラーの黄色というよりは金色っぽくて
ちょっとゴージャスだよね。

翔ちゃんだけじゃなくて嵐もエンディング曲というカタチでこの作品に関わっていて
大好きな人たちが参加した大好きな作品。


ほんとに、ほんとに、最後なんだね。

さよなら、キャッツ。

氷上の舞。

2006年10月28日 | ワタクシゴト。
浅田真央ちゃんの演技がすんばらしい!

目が離せなかったし、演技が終わった後少し魂抜けたよ。まじで。

スピードも結構出てたと思うんだけど、滑らかなスケーティング。
技も安定しててブレがなかった。

あのスピードと技の安定感というかブレのなさというのはトリノでの
サーシャ・コーエンのショートと同じ感覚を受けたかな。

そんでね氷が削れてる音も整ってるように感じたの。リズムが良かったよね。
なんかね、スケート靴の刃が氷の上を滑ってる感じが伝わってくる音だった。
氷に対して刃が深く入っていかずに、滑ってるんだなぁ、て。
ちゃんとスケートやってる人からしたら当たり前なのかな?

衣装もステキだったし、音楽の選択が少しばかり地味なんじゃないかな、と
心配してたんだけど振り付けが素晴らしくて、華もあって、観てて楽しかった。
魅了された。表現力がある、というんだろうか。
だからあの曲を選択してきたのかな?

素人目だけど、とにかく音楽、振り付け、衣装、演技、全てが
素晴らしかったように思う。
佐藤さんも言ってたけど完成度が高かったよね。


ちょっとひくくらい大絶賛!


でも最後にジャニヲタらしくジャニ話。
ホットペッパーのスマップCMが(スマ好きには)最高で最強!
これ、間違い無し!

スマ兄さんのCMはハズレがないな~。

嵐のCMまたやってくんないかな~。(←訂正。ジャニヲタっつーか嵐ヲタ)

にゃー。

2006年10月28日 | ソノタ。
本日、ワールドシリーズ観に行って来ます。にゃー。

そしてにのちゃんの雑誌を漁ってきます。にゃー。

そして深夜から渋谷で鬼ごっこです。にゃー。

なので翔ちゃんは録画です。がんばってビデオちゃん。

でもその前にまご観なきゃ。

まとめてどーん。

2006年10月28日 | アラシゴト。
今週の後半の嵐をどどーんと振り返るぞーい。

ちなみに「シーサイド・ばいばい」はまだ未購入です。
映画観てから買うかどうか決めよっかな、と。
だってあの曲、基本キャッツメンは「やっさいもっさい」しか言ってなくね?(←翔さん風)
とりあえず今週末にでも「木更津キャッツアイ」を観に行けたらいいな。
心の準備は出来てるぜーーー!!!

嵐っ子大活躍の今週のワイドショーも出来る範囲でチェックはしてました。
いつもはめざましテレビ派なんです(愛ちゃん、可愛ゆし)が今週はズームイン中心に。

「“嵐の二宮” 声優で世界進出!」
東京国際映画祭ってなんてステキなんでしょ。
着せ替えにのちゃんのお衣装がオトコマエかつ可愛くて、尚且つお洒落で
見てるだけでハッピー。

手を振って下さいって言われたのかな。
「あ、ハイ」て感じで手を振ってるにのわんこが可愛くてオトコマエ。
にのの場合「お手々振ってる」と書きたくなる衝動を抑えるのが大変。
なんか「お手々」て感じだよね。にのの手。
彼はコンプレックス感じてるらしいけど、にのの手スキっていう人多いのも納得。

「鉄コン」楽しみだな~。
これはね、観に行きます!原作読んだ方がいいのかしら。
すこーしバイオレンスな描写があるらしいけど許容範囲でしょ?
(↑ナウシカが銃で足を撃たれるシーンが見られない人)
でもきっと大丈夫!

供給先のソニー・ピクチャーズが世界50カ国での公開を目指しているってことは、
これは確実に50カ国で公開してくるだろうし、もしかしたらもうちょい増えるん
じゃないかな~、と思ってます。
カンヌやベネチアにも持っていかれる作品らしいし。

まじでにのちゃん、世界進出。

そんなにのちゃんのおまけ(←これもアイだよ、翔ぴん)で櫻井翔asバンビも
ついてきました。

よ、この浮気者! 笑

「“V6の岡田” “嵐の櫻井” 新ユニット!」
なんか超豪華ユニットて言われますがな。
え~!!!キャッツっぽくな~い!!!(失敬!)

岡田くん、オトコマエ!朝から眼福デス。
翔ちゃんも浮腫んでないし。(コレ、大切!)
浮腫みさえしなければこの人、嵐の看板オトコですから。
あとあと、太らないことね。

ズームイン連発のキャッツメンが愛しいぜ。
大野くん、正しいズームインはこれだよ!

「うたばん」
「今日は一昨日です」ということで撮って出し。
アニが今クールにドラマやってる関係で五人揃ってのプロモーションが厳しいみたいです。
でもやっぱりキャッツは5人でキャッツですもん。

木更津から東京にやって来たキャッツの怯えっぷりにほっこり。
キャッツだよ、キャッツだよ~!

はっぱ隊と同じテンションですか?! 笑

「ハイテンションで熱い奴ら」というのが売りなので普段はクールな(っていうか大人しい)岡田くんの
テンションももれなく高い。とても珍しい画が見られるのがキャッツ。

中居くんにキャラが違う、「あれが素なの?」と聞かれ、「素ではないですけど…」と
返しちゃう岡田くん。
キャッツ仕様ですよね、これ。

翔ちゃんの衣装、スーツじゃないなら着物が良かったな。
バンビは呉服屋の息子だもん。

「私だけが知っている本当の○○」
岡田くんは大野くんと良いお友達になれると思いまーす。
ジャニーズ成人式の時も良い組み合わせぽかった。
カワイイ大野くんとオトコマエの岡田くんてな画でしたね。
サイズも同じくらいだしね。

「朝、ブサイク」
アニ、でかした!
翔ちゃんはドラマの現場でよく暴露されますね。
よい子のときもドラマの現場で「朝、ブサイク」みたいなこと言われてたはず。
ブサイクっていうか寝起きに顔が浮腫んでるとか、朝来た時に寝癖が凄いとかね。

脛毛がすごいらしいウッチー。
でも正直、翔くんの方がすごいんじゃ?
サクライくんもお仕事で一回脛毛剃ってるし、さらにパワーアップしてるべ?

隆ちゃん、いい人だな~。
たとえ顔の上半分が柳沢慎吾(笑)でもイイオトコだと思います。 

行動が中二のアニはあのままでいて欲しいもんです。
あのキャラ好きなんで。ロッカーだよ!(本気)

映画の宣伝をかけたタライ落としゲームはキャッツっぽいグダグダっぷりでいいね。

気合入れの円陣の時に屈んで円に入っていく翔ちゃんが可愛い。

「ブランチ」
翔ちゃん、逆におもしろいよ!
キャッツの宣伝は面白くて好きだーーー!!!(絶叫)

あれっ。

2006年10月24日 | アラシゴト。
「嵐の宿題くん」がめっちゃおもしろかったよ?

ゲストの乙葉ちゃんとの相性が良かったのか、エステっていうテーマとの
相性が良かったのかわかんないけど、メンバーみんな満遍なくおしゃべりしてて、
砕けた雰囲気ですごくしっくりきてたよ?

チキショー、ビデオ(私は未だにビデオです)撮っておきゃよかった…

油断した。

宿題くんになってからちゃんとスタイリストさんが付いてくれるようになって、
ヘアメイクもしっかり、照明もばっちりで嵐っ子のビジュがステキなのは
良い事だ、と思います。
なんてたってアイドル!
ビジュアルって大切だー!!!

フレンドパーク。

2006年10月23日 | アラシゴト。
意外と役に立っていたんじゃないでしょうか?嵐の櫻井くん。(←超失礼!)

もっとぐだぐだになってしまうんじゃないかと心配してたんですけど。
(どんだけひどいの想像してたんだよ!て感じですね)
翔ちゃんのパブリック・イメージをぶち壊す程ではなかったように思います。
頑張ってた!

よかった、よかった。(←基本嵐には激甘)

とにもかくにも嵐初のフレンドパークご来場という大役をしっかりと果たした
翔ちゃんお疲れ様です。

次は嵐で!
よろしくおねがいしまーす。TBS様。

でも潤くんあたりが二人目の来場者っぽい。花男で。

最後に自分の欲しいものをしっかり持って帰るあたりがジャニですな。
大野くんもピン出演のクイズバラエティーで終始ぐだぐだながらも
(だってあの人クイズ系だめだめなんだもの)最後にしっかり当たりを
引いて大逆転してたもんね。

スマ兄さんが昔フレパに出た時も欲しいものぜーんぶ掻っ攫ってましたもん。

そうゆう訳わかんない運みたいの持ってますよね、あの事務所の方々。


NEWS ZERO
翔ちゃんのあのスーツ好み☆
でもね、下から撮るのはやめて~。
お顔がまーるく見えちゃうから~(泣)

「イチメン!」
今日は翔ちゃん、よく噛んでました(笑)←相変わらず鬼。

でもこのコーナーは面白いよね。
翔ちゃんが担当しているということを無しにしても、私は好きだな。
トピックの選び方も適切だし、説明もわかり易い。
何、この大絶賛っぷり?

でも本当に勉強になります。

ニューヘア。

2006年10月22日 | アラシゴト。
「ウタワラ」の潤くん観ました。

あれか?あれがモモと道明寺の中間ぐらいのニューヘア?
あの髪型はなんか潤くんの顔の濃さが目立つような気がするよ。

でもウタワラでの潤くんがオトコマエで可愛かったからいっかな。

「ウタワラ」がなんか面白くなってる気がしないでもない?
あくまでも疑問系なあたりにウタワラへの不信感がアリアリですが…

アッコさんやらやっくんやらに弄られてる潤くんカワイイ~。
イジケテル潤くんきゃわゆい~。
竹刀に顎乗せて素になってるよ。ジュンクン、オシゴトデスヨ!

潤くんの横にいるあややとのナイス・カップルっぷりがさらに可愛さに
拍車をかけてますね。
アイドル頂点コンビ。

番組自体は面白くなったような気がするけど、やっぱりあのスタッフは好かん。
露骨なんだよ。
そりゃ視聴率が大事なのはわかるんだけどね。

でも、イヤ~な感じ。

あかにちぃ~(泣)

激痛。

2006年10月22日 | ソノタ。
ハイ、先生!
今から私、イタイ子発言しまーす。

昨日の夢にハリウッドスター、カズナリニノミヤがご出演されてたの。

きっとギャラは高いはずよ。

トレーラーハウスをご用意しなければだわ。

嵐メンではたぶん二人目。

ずっと前に翔ちゃんが出たことがあるような気がする。(覚えとけよ!)

いやー、いい夢だったな~。

いや~、イタイイタイイターイ。


そんな罪なオトコ、カズナリニノミヤ。何だか凄い記事が出てましたね。

しかもヤフートップに。

まぁ、ほんとか嘘かは定かじゃないけど、
マスコミお得意のジャニ持ち上げな飛ばし記事かも
しんないけど、正直気持ち良いのも事実な訳で。

すげぇな、ニノミヤ。

11周年。

2006年10月22日 | ソノタ。
翔くん、入所11周年おめでとう。

いつも嵐をまとめてくれてありがとう。
ずっと嵐でいてくれてありがとう。

嵐5人でいる時に必ず耳にする翔くんの笑い声。
あのBGMみたいな笑い声にはいっぱい幸せが詰まってる。
ただ単に翔くんの笑いの沸点が低いだけじゃないと思うの。
あれはきっとアイだよね~。

いつまでも5人でいられるように祈ってます。

その為にも太陽光に雲被せちゃおうね。
おっきな雲をね。

ずっとついていくから。

翔くんの12年目が(翔くんにとっても、嵐にとっても)飛躍の年になりますように。


大野&櫻井は11、12年経った今でも同期が事務所に残っている
ラッキーメンコンビだから、今ごろ翔くん大好きなヨネあたりと
お祝いメールでも交わしているのかしらね。
シニア仲間だった大野&町田コンビからもお祝いされてるのかな。

ピクトアップ。

2006年10月22日 | アラシゴト。
にのの才能の煌きに魅了される人たちがいて、
お仕事が繋がっていくことが誇らしい。

私は天才って言葉はあんまり好きじゃないんです。

「あの人は天才だ!」て言っちゃうとそれで終わっちゃうような
気がするんだもん。軽すぎる。
その裏での苦しみとか、陰の努力とか絶対あるんだろうに、
全部を打ち消してしまう響きがあって好きじゃない。
それくらい圧倒的且つ絶対的な言葉で好きじゃない。
キライじゃないけどスキじゃない。

でもね、あえて言うよ。にのは天才だと思うよ。

だぶんにのはあんまり裏でのこととか知られたくない人だと思うから
(嵐はみんなこの傾向が強いけど一番強いのはにのですね)
あえてこの言葉を選んでみました。

もちろん嵐っ子はみんな才能の煌きと努力の跡を感じさせてくれるステキメンです。
これはね、贔屓目無しに断言できるんだ。

でもにのは突出してると思う。