ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

ニッテイ。

2007年07月30日 | ソノタ。
九月末の横アリが追加で来た時点で今年はドームないんだろうなぁ、と思ったんですが。
嵐ちゃんドームコン決定後のワタクシの第一声は、「今年まじでスマコンないのか?!」
でした。(そこかい?!)
いつもならここはすまっぷさんが使ってる日程だったような気がする。
違ったっけなぁ……
スマコン、スマコン、あぁ、スマコン……
予測で物言うのはアレですが、穴埋めなのかなぁ、と。(こんなこと言って、後で
スマコン発表が来たらゴメンナサイ)
でもこの日程は事務所でドームを毎年押さえてる日程で間違いないと思う。
だからどっかが使わなきゃならなかったんだろう、と。
冬の凱旋も恐らく穴埋めで白羽の矢が立ったんだと思うし、良いように使われてないか、嵐と嵐ファン。

去年辺りから嵐関連の噂の的中率が高過ぎるような。
その噂のお陰で冬の凱旋コン前に慌ててファンクラブに入会して申し込みに間に合った
経緯があるので、ジャニヲタの噂ネットワークは侮れないと思ってます。

しっかしコン事務はえげつない。
ジャニーズ事務所(関連企業含む)にとってヲタはお客様ではないってことがまたしても
証明された感じですよね。
ただのカネヅルに過ぎないんでしょうね。
それがイヤだったら辞めてもらっても結構、て感じ?
すげぇよなぁ、その一貫した強気の姿勢。
嵐に一生付いていくってことはあの天上天下唯我独尊な事務所様とも一生付き合って
いくってことなんだって腹を括ってはいますけど、いつもながら「すげぇよなぁ」と
感心してしまいます☆(顔が引きつってますよ、megumiさん!)

私は被害を直接的に受けたわけではないので、これくらいで止めときます。

キレイゴトなのかもしれませんが、今回のこと、嵐は悪くないと思うんです。
だからやると決まった以上、またみんなで頑張ってドームを埋められたらいいなぁ、と
願ってます。だってちゃんと埋められるか不安。
あの4月の東京ドームに確かに存在した温かな愛に満たされた幸せな空間が今回の
コン事務の仕打ちのせいで色褪せてしまうことになってしまったら辛い。

嵐もある意味では被害者ではないでしょうか。
ファンの子たちと向き合って、彼女達の不満や怒りをその身に受けなきゃならないのは
彼らです。
コン事務は彼らの陰に入って結局傷つくことはないけど、そのコン事務の代わりに
心を痛めるのは嵐の五人です。

今回のことで嵐を愛することを諦めてしまう人が一人でも少ないことを祈ってます。

エナリクン。

2007年07月30日 | アラシゴト。
えなりくん、すごい賢い。
普段からいろいろしっかり考えてんだろうなぁ。
付け焼刃の知識じゃあそこまで喋れないですよね。
えらいなー。

翔ちゃんがちゃんとまとめのヒトコトを言えてほっとしました。
だって絶対疲れてるだろうし、疲れてくると思考が鈍ると思うから。
きちんと纏められて良かったよー。

お疲れ様でした。
ゆっくり休んで明日も弾けてね、チェスト様。

カイダン。

2007年07月30日 | アラシゴト。
スタジオセットの階段を登る翔ちゃんが足を踏み外したらどうしようって
ドキドキしました。
だって翔ちゃんだし。(よっ!不器用大臣!!)

マックロ。

2007年07月30日 | アラシゴト。
自民党の幹部・候補者よりも民主党の幹部・候補者の方が焼けてるのが印象的。
足を使って全国を走り回ったんだろうなぁ、と。
与党の人たちもそりゃ全国まわってたとは思いますが。
選挙活動のスタイルが多様化してる昨今ですが、私の個人的好みで言わせて貰えば
やっぱりドブ板が一番心に響くかなぁ、と思います。
効率は悪いかもしれないけど、一番候補者や政党の体温を感じるし、心動かされるもの
があるんじゃないでしょうか。

ってかね、翔ちゃんがまじでオトコマエです。
いやん。かっちょいいーーー!!!

センキョ。

2007年07月29日 | ソノタ。
結構周りにひかれるんですが私、選挙特番が好きなんです。
投票日当日は開票開始の20時から放送各局を梯子します。

これまでにもいろんな候補者の敗戦の弁を聞いてきたけど、今回逆風を受けて
落選した岡山選挙区の片山さんの敗者の弁が見事だった。
立派な挨拶だったし、潔かったように感じました。
顔に似合わず(政治家って人相悪い人多いんだもん)意外と信頼できる人物なのかも。
……なんて思っちゃうくらいほんとーに良い敗戦の弁だったんです。
母と二人で感心してました。

あと気になってるのは丸川珠代さんの当落です。
丸川さんって人自体は嫌いじゃないんですが(TVタックルとか出てるときの飄々とした
感じとか、いかにも才女って感じのクールなところとか好きなんです)何年間も選挙に
行ってない人が立候補するのは間違ってるっしょ。 
投票は国民の義務だと思います。

アジアカップ。

2007年07月29日 | ワタクシゴト。
3位決定戦。

一番テンション上がったのがホン・ミョンボの退場シーンってなんだそれ。
ミョンボーーー!!!ちょっとデコやばそうだったけど、やっぱあの闘志溢れる感じ
良いよねー。ルール堂々と破ってたけど。まぁ、ご愛嬌ってことで。
ミョンボの何がスキって、井原さんに懐いてるとこなんですけどね。
敬愛するキャプテンとかって慕ってる可愛いとこなんですけどね。
だって腐っても井原ファン。セル・ビデオまで買って幼馴染をひかせたオンナです。

正直日本代表よりも韓国代表の方が魅力的だったよねー、と思います。
どっちがより勝利への意思を強く持ってたかって言うとね。
国民性の違いもあるとは思いますが。
最後いいやー、て思いましたもん。日本負けても。
韓国が勝つのも全然アリだなぁ、と思いましたもん。

延長に入った時点で日本の負けだったんだと思います。
延長に入ったらガチガチに守って30分間気力で守り抜くよ、韓国は。
特に日本が相手だと気持ちで戦ってくるさ。そんでPK勝負に持ち込むさ。

韓国に負けたこともイタイ。
それ以上にアジアカップのシード権を失ったのがキツイ。

ってかさ、オシムさんは全然嫌いじゃないんだけど、選手選択の好みが合わない。

私、センターバックはがっつり本職な人が好みです。
4人最終ラインに置くなら、中澤と坪井コンビとか身体能力が高い二人で面白いとも
思うんだけどなぁ。

そんでボランチは1ボランチよりも2ボランチ。
攻撃的な選手と守備的でスタミナがあって泥だらけになりながら走り回ってくれる選手。
二人で攻守のバランスをとって。

で、ゲームメイクの能力が高い10番タイプの攻撃的MFをチームの心臓として真ん中に
どーんと置いて、FWは2枚。

FWはドリブラータイプの突っ込んでいく人が1人。
ドリブラー好き。ドリブラーあんまいないしなー。
パワープレイでターゲットになれるのが1枚。

っていう私の好みに合う選手がいるかっていうとこれまた困りますけど。
そして私好みのチームがゲームに勝てるかって言うとこれまたキビシイですけど。
システムで選手を選ぶんじゃないですしね。(……と思う)

ネット。

2007年07月29日 | ワタクシゴト。
三年くらいずっと読ませて頂いてるWeb小説がもうすぐ書籍として販売されるんです。
全3巻らしいんですけど。

買うか買わないか悩み中です。
ネット上のものと少し変えてあったり(補足?)、新キャラが登場したりするみたい
なんですよねー。

うーーーん。最近ネット小説が書籍化とか結構多いみたいですけど、Yoshiの作品が
苦手な私としては「好きな作品が本になる!」ってことが素直に嬉しいとは思えなくて。

どうなんでしょうね、最近のこの流れって……

ヨセガキ。

2007年07月29日 | ワタクシゴト。
本屋さんで天然コケッコーの映画関連の本を立ち読みしてきました。
ムック本って言うんでしょうか。
くらもちふさこのイラストがいっぱい載ってるやつ。
めっちゃ欲しかったけど思いとどまりました。節約節約。

その中でクランクアップの時に出演者で台本に寄書きしてる時のことが書いてあって。
他の人には「大好き」て書いてあったのに自分のにだけ「ちっと好き」て書かれて
「さっちゃん、ひどいー」て落ち込んでる岡田くんの様子がなんか可愛かった。

あー、なんか漫画の中のさっちゃんも大沢くんにはそんなこと書きそうだなぁ、とか。
大沢くんも意外と岡田くんみたいに地味に凹みそうとか、思っちゃいました。

今日から公開です。長崎は来月中旬まで待たなきゃだけど、ほんとに楽しみ。

「キサラギ」の本も立ち読みしたー。
早くDVDにならないかなぁ。コレは手元に残しておきたい。

テラヘ。

2007年07月28日 | ワタクシゴト。
録画しといてよかった~。保存決定。
エンディングまでブルーSPだった「地球へ…」永遠と陽炎と。
とりあえずスタッフはブルー好き過ぎ!ファンもブルー好き過ぎ!!
そして私もブルー好き過ぎ!!!

先週からもう切ない切ない。
ブルーが口にする言葉全てが切ないんですもん。

特に今週はリピリピリピでした。
ブルーの死、ジョミーの決意。
ジョミーは一皮向けたね。戦士としても、長としても。

数日前に原作を買ったんですけど、アニメから入ったからか、私はやっぱりアニメのが
好きでした。
原作はもうちょい刹那的で、アニメの方が温かみがある印象です。

今回のナスカ決戦でジョミーが失明、失語、失聴しなかったのも良かった。
だって切な過ぎるもん。
(ジョミーや他のミューたちにとっての)心の支えであるブルーを失い、仲間を失い、
安息の地を失い、若きリーダーから光と声と音が消えてしまうなんて。

タイプ・ブルーって強力なサイオン能力を持ったミューのことなんですね。
そのオリジンがブルーでジョミーやナスカの子供たちもブルーと同じく強力な
サイオン能力を持ったタイプ・ブルーに属するってことですよね?
……という風に解釈しました。

だってタイプ・ブルーのサイオン反応が9つってことはそういうことですよね?たぶん。
ブルーとジョミー、そしてナスカの子たち7人。
そんで残りのミューたちは特にタイプの呼称はナシなのかなぁ、と思うんですけど。

ここから先は戦いの連続になるのでしょうか。
とりあえず次週スウェナが出てくるんで彼女に期待してます。
原作ではほんのちょい役だった彼女が初回からジョミーの友人として出てきたのにも
きっと理由があるんだと思うので。

嫌味メガネがちょっとかっちょよかった。意外と良いヤツなんだね、あんた☆と思わず
握手を求めたい気持ちに。

普段アニメを見ない私としては10月からガンダム?えー?!「地球へ…」でいい
じゃーん、なんて思うんですが、噂では視聴率が悪かった前作を打ち切って、
その代わりにツナギとして製作されたって聞きますし。

今言えることとしては、タイトルも知らないけど(シツレーな!)、前作ありがとう!
……て感じです。

ヤマタロ。

2007年07月28日 | アラシゴト。
やまだたろうのヲタ内の評判が良くねぇ。
そして私はまだ先週分も観れてねぇ。(早く観て☆2週分はキツイっす)

いやー、色々と惜しいですよね。
出てる人はみんな好きなのにな。石井さんの演出も好きなのにな。
やっぱ、脚本ってドラマの生命線。
がんばれ、マギー。(上目線、失敬)

私はにのちゃんがステキに腹黒キャワキャワで翔ちゃんが美ジュアル良好でかっこよく
(そしてセレブ貴公子改め変態貴公子。翔ちゃん、キミは演技をするといつも若干の
変態っぽさが入るよね?)、託ちゃんと磯貝の主従コンビがほんわかしてればそれで
いいや。(ハードル、低っ!)

ショクサガシ。

2007年07月27日 | ワタクシゴト。
最近本腰入れてお仕事探してます。
何やら嵐さん界隈がざわざわしてるし。
噂がほんとかどうかは置いといても嵐資金はあるに越したことないっしょ。
ちょっと力入れる理由がイタイのは自覚済みデス。(開き直り)
嵐にお金が掛かるってのもあるけどあんまりダラダラしてると癖になるし。
私もともとがグータラなので歯止めがきかなくなって腐りそうですし。
お仕事したいなぁ、と思って。

本日、面接と筆記試験を受けてきました。
試験直前までスタバで懐かしのSPI対策本を読んでお勉強してたんですけど、
ふと嵐の曲を聞きたくなって、お勉強そっちのけ(現実逃避?)で嵐の歌声を
聞いてました。たぶん嵐に励まされたかったんだと思います。

とりあえず「We can make it!」(「為せば成る」ってのがいいですよね)と
「きっと大丈夫」(大野くんに「きっと大丈夫」て言って欲しかったの)の2曲を
聞いて、テンションアゲアゲで会場入りしました。

嵐のポジティブ・ソングには救われるなぁ。

9月5日。

2007年07月27日 | ソノタ。
9月5日と言えば、嵐ファンの皆さまの頭の中にまず浮かぶのは「はぴねす」の
発売日だと言うことだと思うんですが。

山田さんちの太郎くんの最終回が何やら9月7日とか。(私が調べたわけじゃ
ないんだけど)
まじでか?!

えーえーえーーー!!!

売れないじゃん、それ。
ドラマ効果が薄れちゃうじゃないですか。
花男の主題歌(「Love so sweet」)もリリース遅かったけどそれ以上におっそい
って何事。

嵐五人のスケの関係なのかしら。
それともJストが使えないから?

……おそらく後者……うそです。おそらくどっちもですね!(Jスト=使えねぇ
プライベート・レーベルの図式は揺ぎ無いでしょ 笑←何事も度が過ぎれば
笑い出す見本)