ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

あと15分。

2009年01月25日 | アラシゴト。
只今1月25日23時45分。
ぎりぎりセーフでショー・サクライのバースデイに間に合いました。

翔くん、お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、嵐を選んでくれて、そして愛してくれて
本当にありがとう。

翔くんの笑い声が聞こえると何だか安心しちゃうし、幸せになっちゃうので
いつまでも笑いの沸点の低い翔くんでいてください。

翔くんがヘタレてると何だか微笑ましくなっちゃうし、幸せになっちゃうので
いつまでもビビリ櫻井な翔くんでいてください。

翔くんの攻撃的で野心的なリリックを聴いてると、何だか頼もしくなっちゃうし、
幸せになっちゃうのでいつまでも優等生なくせして実は天下を狙う武将キャラの
翔くんでいてください。

翔くんが甲斐甲斐しくメンバーのお世話をしてたり、優しい目でメンバーのことを
見守ってる姿を見ると、何だか優しい気持ちになるし、幸せになっちゃうので
いつまでも嵐の優しいお母さんな翔くんでいてください。

翔くんが翔くんらしく生きてくれたらそれだけで幸せ。
翔くんと嵐に幸多からんことを。

ユライ。

2009年01月25日 | オトナリサン。
きんきさんの「カナシミブルー」に言及されているブログ様にお邪魔しました。
なのでちょっと当ブログ名の由来について。
どうでもいいことなんですがちょっと思い出しちゃったので。

ワタクシ、きんきさんの楽曲の中で特にお気に入りなのがカナシミブルーと
愛のかたまりなんでございます。
それで愛のかたまりってきんきさんの共作ってこともあってファンの人気が
とってもある曲で、対してお気に入りのもう片方であるカナシミブルーってば
何やら売上も存在感もちょい低い感じでですね。個人的な感想ですが。

だから私の中でカナシミブルーを応援しなきゃ!という勝手な使命感みたいな
ものが生まれてきて、愛のかたまり<カナシミブルーという不等式が成り立って
いるのです。
それ以来カタカナのタイトルに妙に愛着を覚えるようになってブログを始めるに
あたってブログ名を考えた時に「全部カタカナのタイトルがいいなぁ」と思い
「ヒビノコト。」と付けたんです。
あ、余談ですがカタカナ好きのワタクシはもちろん「アオゾラペダル」のタイトル
もとても気に入っております。

「ヒビノコト。」にしたのはブログっていわゆる公開日記みたいなもんでしょ?
という認識と嵐ファン活動は自分にとってデイリーワークみたいなものだった
ので嵐ファン活動→日常→日々のこと→ヒビノコト。という風なイメージで
付けてみました。

結構適当につけた割に、なんだかんだで一度もブログ名を変えてないので
おそらく愛着が相当あるのだと思います。たぶん。

当初は本当に続けられるのか正直不安だったんですが、細々とですが今でも
この場所が残っていることに自分でも驚く。
これからものんびーりがんばろうっと。

ナミダガポロリ。

2009年01月24日 | アラシゴト。
うたのおにいさんを観ながら涙が止まらなかったmegumiです、こんにちは。
ちょっと昨日、仕事で落ち込んでて……
そのテンションで見ちゃったもんだから、ね。

そういえばヤッターマンの予告編のロングバージョン観ましたよん。
いやー、ますます三月の公開が楽しみで楽しみで。
初めてショートバージョンの予告編が解禁された時から密かに思っていたこと
なんですが、ヤッターマン普通に映画として面白そうじゃね?
だって三池さんだし☆
日活本気だし☆☆
翔ちゃんだし☆☆☆
六つ星だよ。
嵐では翔くんがお気に入りの母が観たい、と言ってくれたので母娘二人で
映画観に行くことになりそうです。
二人で映画観るの久しぶりでそちらも楽しみ。
翔ちゃん、さんきゅ。

相葉ちゃんのカレーの日。
二日間で五種類なんて無理だべ?
ってことで今回は早々とリタイヤさせて頂きました。
ものすごい数流れてましたね。集中投下。
あのCMって背景がもんのすごいはっきりとした赤なのでインパクトどかん。
それがあんだけ流れると目に焼きついちゃって大変でございました。

かつーんさんの東京ドーム7デイズ。
惑星がテーマって超かっこいい。
好きな惑星である水星と月の演出がどんな感じになるのか興味津々。
一番好きな惑星は海王星なんだけど今回の7惑星には入らないんだよね、たぶん。

所感。

2009年01月23日 | アラシゴト。
今更のプレミアム。
つるーすの演出に力が入り過ぎですよ、国営放送様。
でももしかしたらこの曲をテレビで披露するのは最後かもしれないあの放送で
あそこまでセットと演出に拘ってもらえて幸せっす。
ちょっとカメラアングルが惜しかったけどね。
あいばちゃんのハイキックかっこよす。

そしてあの放送で気になったフレーズが二つほど。

ひとーつめー。
たいっちゃんの「ファンは何を見ても喜んでくれる」(ニュアンスでっす)的な
発言。

いやいやいや、そりゃねーべ!とリアルに呟きました。
ファンだからこそ厳しい目で見てしまうし、ハードルも高くなってしまう、
そんなヲタ心理をご存知ない?
嵐があの発言に乗っていかなかったのはワタクシ的には「それでこそ。嵐」と
いう感じで大満足でしたが。
ファンの反応を気にし過ぎるぐらい気にするあの人たちらしい。

たいっちゃんは好きなんだけど時々「ちょ、ちょっと!」と突っ込みたくなる
発言をかましますよね。決して嫌いにはならないけど。

そしてふたーつめー。
にのちゃんの「失敗したくないですね」発言。

これはおそらく嵐のグループとしての総意ではないかと。
嵐デビュー後しばらく経ってからでしょうか。
翔ちゃんが「嵐は(黄金期)Jr.のメンバーから選ばれたグループで、嵐の失敗は
即ちあの(黄金期)世代の失敗ということになるから、嵐に失敗は許されない」
みたいなニュアンスのことを言ってたんですよね。
おそらくあの当時翔くんはまだ10代だったはずです。記憶が曖昧ですが。
10代の男の子がそんな悲壮な覚悟であの厳しい世界に立っているのか、と
とても切ない気持ちになった……ような気がするよ?←頑張れ、私の海馬ちゃん。

だからにのが何気なく言った「失敗したくないですね」て言うのはきっと
ものすごく深い「失敗したくないですね」なんだと思います。
(今の「頑張ります」は(軽い)「がんばりまーす」じゃなくてものすごく
深い「頑張ります」です、な相葉ちゃんをパクッて……フィーチャリングして
みました☆てへぇ(>_<)←かわいこぶりっこが通用するお年頃ではありませんよ、
megumiさん!)

やっぱり私は嵐が好きだなぁ、と思ったプレミアムでございました。
編集するとこがないって素晴らしいね☆

明けましておめでとうございます。

2009年01月01日 | ソノタ。
今年もよろしくお願いします。うしし。

日本郵政グループさんからお年賀が届きました。
表紙にはヤッターマン1号がっ!!!
新年初びっくり。縁起ものだネ!
ナイス宣伝、日本郵政公社。
目の付けどころがイイヨ!日本郵政公社。