ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

アラシノヒ。

2006年11月13日 | アラシゴト。
「News Zero」
翔ちゃんのお顔が浮腫んでないyo!

ダークスーツ、そしてストライプのシャツ。カッコイイカッコイイカッコイイ……

そしてコメントも超キャスターなのね。
だれ、この利発そうな青年は!?
…チェスト・サクライ(のはず)ですよね?

全然チェストじゃない!!
はんさむまんだよ!!!(長野の五輪さんだyo!)

さすが、うちの看板オトコ。かっこいいよぉ。(泣)←ナゼ、泣く!?


このグッドルッキング・ガイにゼヒゼヒ連続ドラマのお仕事、ぷりーず。

来期は嵐メン二人が登板するから無理なのはわかってるんだけど、
でも翔ちゃんすーぐビジュアルが変化しちゃうじゃん。

Now!必要なの、ドラマ仕事!!(必死)

もう、ここまで来たら二人も三人も変わらなくね?

日テレ水曜10時枠あたりいかがっすか?日テレ編成部の偉い方。
篠原さんの相手役とか…
(コソッと言ってみる。コトダマコトダマ)

翔ちゃん密着はまだかなぁ。

なんて言ったそばから密着キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!!


韓国公演成功おめでとう。

そしておかえりなさい。

ジャニ初めての地でのコンサートと言うこともあって、
心配性な私はたくさん心配もしたけど、韓国に行っても嵐は嵐。
国籍が違っていても嵐ファンは嵐ファン。

コンサート職人嵐と彼らを支える仲間(スタッフ、Jr.、ファン)がそこに揃えば
素晴らしいコンサートが繰り広げられるのは間違いない、てことだね。

誇らしいな。


そう言えばシャッチョーさんや副シャッチョーさん(母)も同行してたらしいと
聞いたんですが…
やっぱり韓国はジャニ初ということで、天上天下唯我独尊なあの事務所も
ちょっとナーバスになっていたのかな。
でなきゃ2TOP同行はありえん。


月曜日のアラシゴト二本目、「宿題くん」もちゃんと見たよ。
今夜はフルコースで嵐を頂きました。(←おぐさんもびっくりなピンク発言)

おぐさんの「anan」取材が気になるところです。
嵐さんの特集とか組まれちゃったりする???

韓国コン。

2006年11月12日 | ソノタ。
そう言えば、松本美香さんが韓国コンの感想をラジオでお話するかもしれないそうです。
松本さんのHPに書いてありました。

もし関西方面にお住まいの方がいらっしゃいましたら、折角なので聞いてみてください!
(そんでもって、もしご面倒でなければ内容を教えていただけたら…てへぇ←しつこい上に図々しくてスミマセン)

ジャニファンの中には松本さんファンの方、結構いらっしゃいますよね。
私もファンなんですけど。

松本さんが書かれるコンレポは的確、且つ厳しくも温かいジャニ愛に溢れている
素敵な文章で大好きです。

(ご本人曰く)事務所担な松本さんは日本、台湾、韓国の嵐コンに駆けつけた
ツワモノであられます!(敬礼。ピシッ)


MBSラジオの月曜の深夜1時らしいです。
今週かどうかはわからないんですけど…


久しぶりの冬。

2006年11月12日 | ソノタ。
凱旋公演、ほんとだったんだ。
最近のアラシゴトに関する噂は悉く当たってるのがこわい…

ドラマ組が二人もいるからガセだと思ってたよ。

この調子で噂のアラシゴト全て実現しちゃったらどうしましょう。

すげぇ、あらし。


私は年末年始帰省中で、東京へは四日の夜の便で戻ってくる予定だった
んだけど(しかも既に予約済み)変更はできるのかなぁ。
空席、あるかなぁ。

そんでもって五日の仕事始めは午前中の挨拶だけ出て午後は早退しよっかな。

悩むなぁ。20日の振込み直前まで悩みそう。

チケット取れる前からこんなにあたふたさせるなんてさすが、じゃに!
発表おっそいんだもん!!


毎回激戦の冬公演。
衣装も夏より冬の方が嵐に似合ってるし、かなり見たい。
噂通りだと当初の予定は嵐コンではなかったみたいだし。
最後になるかもしれない冬コン。
もう、冬コンはないんだと思ってた。


折角のチャンス!久しぶりの冬コン!!

まーじ楽しみ。


さて…チケット、とれるのか!?(←一番の問題)

めざまし占い。

2006年11月10日 | ソノタ。
本日11位の水瓶座のらきらき話。

お昼に「赤いきつね」食べたのね。しかもお揚げが2枚付いてるお得Ver.みたいなの。

蓋に「なんとお揚げが2枚」て書いてあったの。

そんで蓋を開けたら、お揚げが3枚入ってた!!!

あははははははは~。らっきー。

やっぱりカップ麺買う時にらきらきべいべー(そんなタイトルではございません)を
聞いてたから?ご利益?ご利益?(←浮かれ過ぎ)



話は変わって、デビュー記念日に五人で記念撮影って。
しかもお仕事じゃなくて、超個人的にって。

超混ざりたーい!

そんな可愛すぎるエピソード…危うく殺されるところだった、あらしに。

明日は本屋さんに行って「Weeklyぴあ」を立ち読みんぐ。

セルフ・ポートレート-にのver.-

2006年11月08日 | アラシゴト。
今月のHはキャッツの特集も充実してて(私的に)超お買い得感満載でした。

嵐の連載中は毎月買っちゃうのかなぁ。

にののインタビュー内容は省略させて頂いて、私もアンケートに答えてみよっと。
(お名前忘れちゃったんですけど、どこかの嵐ブログさん、企画勝手にお借りします!)

1.にのの出演作品の中で一番好きな作品

「あきまへんで」
にのがJr.時代に出てた作品ですね。
藤原紀香、内田有紀、杏ちゃんと兄弟の役です。
超個人的なことなんですが私のにのとの出逢いはこの作品です。
なんか好きで毎週見てました。そんでもってなんか好きで選んでみました。

このドラマの時に知り合ったオトコマエな方の(オイッ)高橋さんはつい最近まで
にのの名前をカズヤだと思ってたんですよね。
そりゃ「訂正しろよ」と文句の一つも言いたくなるよね。 笑

2.役者・ニノミヤカズナリの一番の魅力

実は…私はにのの台詞まわしには特に惹かれはしないのですが
(個人的な好みの問題です、すみません。でもにのの声は好き)
にのの表情にはいつもヤラれてます。目の動きとかね。

「優しい時間」で遠くから父親を見つめて涙を流すシーンとかかなり印象深い。

あと役を演じている時に、ニノミヤカズナリとしてではなくて、その役柄の人物として
存在しているところ。すごいと思う。

3.にのに演じて欲しい役。
「沙粧妙子」で香取くんが演じた犯人役みたいな役。

私、怖いの見れないんだけど、あのドラマは家族と見てた!
最後はプールにバラの花びらと一緒に浮かんで死んでるのね。
にのに死んで欲しくないというのはもちろんあるんだけど、それでも見たい!と
思わせるだけの危険な魅力がある役です。

4.にののチャームポイントとウィークポイント

チャームポイントはズバリ、あの瞳!
冷たく見えたり、温かくて包み込むような優しさを湛えた瞳に見えたり、と
その時々で変化する瞳がチャームポイントだと思う。

ウィークポイントは猫背!
にのの猫背は好きな人(蜷川さんとか)も多いと思うんだけどね…味があって…

だって私、大野くんにも猫背直して欲しいもん。猫背は損するよ!絶対。
ただでさえ身長が高くないんだからピシッーとしてた方がいいんじゃないかな。

「涙をふいて」の時に、にのの身長に合わせた相手役を探すのが大変だったって
スタッフさんに怒られちゃったってこともあるので。少しでも高く見えたらいいな、と。

5.自分になくてにのにあるもの、うらやましいところ

器用さと頭の回転の速さ。まじ、うらやましいぜ。

6.にのの直して欲しいところ

えっと、猫背です。
理由は4番と同じです。最近は女優さんもおっきいので尚更。
ドラマ仕事好きだもん。年に一回くらいのスパンでコンスタントに連ドラに出て欲しい。

7.デビュー当時と今で一番変わったところ

やる気?があるように見える。

Jr.時代にやる気がないキャラだったからっていう訳ではなく、
結成当初は無理やりやらされてる感があって…

でも今は嵐が好きで、嵐(メンバー)と(嵐を応援している)ファンの為に
自分に出来ることは何なのかを考えて、凄く意欲的に仕事に取り組んでるように
見える、かな。

8.にのを色に例えると何色

青です。
濃紺みたいな深い青からパステルカラーみたいな明るい水色。
その時々で青のカラーバリエーションを使い分けてる感じ。

来月も楽しみ☆

ゲームニッキ。

2006年11月07日 | ソノタ。
のだめを観終わった後、うとうとしだして、いつの間にか居眠りしちゃってました。

そんで起きたら2時回ってて、嵐デイをうっかり寝過ごしちゃったmegumiです。こんばんわ。

…てへぇ。(←パクリ上等!)

そっか、一日にアラシゴトが重なってくるとこういう(全てを見逃す)事態が
起り得るのね、と今更ながら思ってみたり。

でもそんな私を救ってくれたのは…本日のゲームニッキ。
ありがと、にの。(←はぐちゃん風にお読み下さい)

さっきチェックしたらフットサルのチームがいよいよ始動、ということで。

うっわ~、楽しそう。
ってかそのフットサルコートに忍び込みたい。
そんでもってね、翔ちゃんに「ほんとにサッカー上手いの~」とかって
野次を飛ばしてみたい 笑←相変わらず鬼
なんか私ってば、翔ちゃんに対してはドSなんですよね~。
愛してるよー、翔ぴん!

ユニフォームも見てみたいな。
いらないと言った大野くんはスタッフが勝手に決めちゃった1番で。(キャプテンだから?)
翔ちゃんが10番でしょ。
にのちゃんが原さんの8番で、相葉ちゃんは何番だ?ジョーダンの23?
そんで潤くんがプリンスのマーク? 

(にののラジオで言ってたらしいんだけど)合ってるのか、これで?
違ってたらスミマセン。

それぞれがらしくて面白いなぁ。
特に潤くんとかね。番号じゃないんだ!?みたいな。 笑

得意なスポーツはサッカーの翔くん、乗り気だった潤くん、
お祭り人間の相葉ちゃん、嵐大好きなにのちゃん。

このメンバーはなんとなく予想できたんだけど、ちゃんと大野くんも参加したみたいで、
良かったね、みんな!ていう気分。

しかも舞台のお稽古とコンリハのあとでしょ。
…まさしく秋の夜の奇跡。

この調子で定期的に嵐っ子でサッカーやってくれるといいな。
絶対嵐大好き、ニノミヤさんあたりがニッキに書いてくれると思うの。
嵐ファンのニノミヤさんはきっと自慢気味に報告してくれると思うの。

ラジオで嬉しそうに報告する姿が想像できちゃうメンもちらほらいますし。
楽しみだなぁ。

完全なプライベートだよね?!お仕事じゃないよね?!

嵐はやっぱり仲良しさんだなぁ~。幸せだなぁ~。

ニノドラマ。

2006年11月05日 | アラシゴト。
「拝啓、父上様」遂に発表されましたね~。

にのドラマの正式発表が出て、これで嵐の1月クールのドラマ出演は二人。
同じクールに二人ってのはいつぶりだっけ…
確か翔ちゃんとにののドラマが一月クールで重なったことがあったはず。たぶん。

久しぶりの嵐メンの連ドラ主演ですね。

聰ちゃんの脚本はすこーしばかり時代錯誤な感がなくもないんですが、
とにもかくにも、とっっっても楽しみです!

良い作品になるといいなぁ。

そんでもって視聴率も良かったらいいな、とこっそり思ってることはナイショです。てへぇ。

てへぇ、てへぇ。(←にののマネしたら誰でも可愛くなるってわけじゃないんだなぁ…)

二代目 嵐。

2006年11月04日 | アラシゴト。
「突撃こどもの晩御飯」にハズレなし!

まぁ、そんな本編は置いておいて(置いとくのかよ!)早速枠撮りへれっつらごー。

このトークはどこで撮ってるんだろう。
ホテルの一室みたいな豪華なお部屋ですね~。

潤「というわけで僕のピーマン入りオムライスの勝利でしたー」(ダブルピース)
雅「いぇーい」
潤「ありがとございまーっす」

潤「いやー、びっくりですよ。僕らと同い年の、今回とかもそうだけど、僕らと同い年のさぁ」
雅「うん」
潤「お父さんお母さんとかさぁ、いるわけじゃない」
翔「たしかにねぇ」(ちょっと小声)
雅「いる、いる」
翔「たしかにねぇ」(なんで小声?)
潤「だ(から)俺らももうお父さんでももしかしたらおかしくないわけよ」
翔「確かに」
雅「まぁまぁまぁ、そうだよねぇ」
翔「確かにそうですね」
雅「うん」
潤「だれ、誰がどんなパパになると思う?」
翔「そうだなー」
雅「一番じゃ、ダメそうなのは誰かな?ダメそうなの」

ちょっと間が空くんだけど、…にのちゃんの視線がもろ大野くんに
向かってます。(矢印アリ)
翔ちゃんがにのの大野くんへの視線を感じて笑ってる。
にのの視線に気付いた大野くんもにの見て笑ってるのが仲良しさん。

雅「オヤジとしてダメだろおまえ、みたいなの」
翔「ダメなオヤジって意味ね」

にの、遂に大野くんを指差し!(キラーン)

翔「なんかおかしいけど 笑」

智「でも子供生まれたら、もぅ絶対子供の人生になるよね」
翔「うーん、もう子供中心のね」
智「俺はもう、いいやーみたいになると思う」
翔「あー」
和「あー、なるほどね」
雅「もういいや嵐、みたいになるかもしれないってことでしょ」
翔「たしかに。たしかにそうだね」
智「子供中心の生活になるんじゃない」

翔「智くんとかどんな感じなの?」
智「俺はもー、野放しだよ。子供には嫌われたくないじゃん」
和「え、じゃ、その子供がお父さんもっとしっかりしてよ、て言われたらどうするの?」
智「はい(ピシッとしてる)」
和「しっかりするの、そんとき?」
智「がんばりまーす(ハート)」左手突き上げ。

…大野くん、ほんっとダメオヤジっぽい、それ 笑

にのちゃん、お手々叩いて大爆笑
翔「笑 ダメなオヤジだ」
潤「ダメオヤジだよ」
翔「完全なダメオヤジだよ」

和「ねぇ、もしこの五人の子供が全員男の子だったら二代目は継げるわけ?」
翔「二代目嵐?」
和「うん」
潤「みんな同じ学校とか入れて」
翔「キャラも、もー、まるで一緒なんでしょ」

オールメン、大爆笑

雅「こわいわ、それ 笑」
智「見てみたいよね」(うん、見てみたい☆)
翔「もー、まんまなの」(なんか想像つくんですけど 笑)

雅「じゃ、大野さん締めてくださいよ。未来の子供へ一言」
翔「そうだね、未来の子供へ向けて一言」

智さん、カメラ目線

智「…名前、何にしようかな…」

大爆笑。
相葉ちゃんとか立ち上がって笑ってます。

和「ばいばーい 笑」(手を振ってる)
雅「ばいばーい 笑」(にのあい、コンビで手を振っててかわいい)
釣られて翔ちゃんもお手振り。
雅「じゃ、考えとけよ。一生考えとけ 笑」 


そういえば、結婚して子供とか出来たらその子供達で子嵐!とか作っちゃう?
みたいなこと言ってたよね~。
みんな階違いとかで同じマンションに住んで、ホームパーティーとか、
バーベキューとかやっちゃったりして~、みたいなこと言ってたよね。

子嵐見てみたーい。嵐母の会も良いけどやっぱり子嵐のが見たいかも。
ぜったいかわいいんだよ~(想像だけでめろめろなんですけど!)
あの五人の子供だもん、絶対かわいい!

ありがとう。

2006年11月03日 | ソノタ。
嵐、デビュー七周年おめでとう。

そしていつも私たちの為に戦ってくれて、ありがとう。

「ファンの為にアイドル(嵐)はあるんだ」

そう言ってくれる五人がいつも笑っていてくれたら、ただそれだけで私は幸せです。


たくさん傷ついて、それでも決して投げ出さずに、職業「アイドル」を貫き通す

その強さと美しさ、そして切なさが愛しいです。


たくさんのありがとうをあなたたちに贈りたい。

八年目の嵐に幸多からんことを。






最近のジャニ的騒動の中でちょっと思い出したことがあります。

そう言えば、嵐っ子が背負っているものがもう一つあったな、なんて。

デビューから七年も時が経てばうっかりファンも忘れちゃうってもんです。



「すべてのジャニーズJr.にありがとう」

デビュー出来なくても腐らずに今も事務所で頑張っている子たち。

夢を諦めて別の道に進んでいった子たち。

嵐は自分達のデビュー前後(を機)に事務所を辞めていった仲間達の想いも

背負って戦っているんだよね。

だからこそ自分達に失敗は許されない。

あの黄金期のメンバーから選抜された5人である以上、嵐の失敗は

イコールあの世代全体の失敗と言われてしまうから。

メンバー全員が口には出さないけど、昔翔くんあたりが(うっかり)雑誌で

語っていたんじゃないかな。



嵐のファンでよかったと思ってもらえらえるようなグループになれるように頑張る。

そう言ってくれた翔くんにいつか「嵐のファンでよかった」と伝えたい。

十周年あたりで握手会やってくんないかな。

面と向かって言いたいな。

ありがとうって。

懐かしの。

2006年11月02日 | ソノタ。
懐かしのMAIN!
その一人、Iくんが花より男子の一話だけなのかな?に出演するみたいですね。

出演者のブログに書いてあるそうです。

この人を事務所の飼い殺しになんてさせたくない!埋もれさせたくない!と思うJr.の
私的No.1です。

「あぐり」と「天才てれび君」で見掛けて、それ以来のお気に入りさんです。
最初はジャニーズだとは思ってなかったんですけど。

事務所入りがほぼ同時期で、尚且つ(たぶん)初めての大きなお仕事が一緒に出た
舞台な風っ子たちにとって縁が深いJr.なのはもちろんのこと、嵐のファーストコンでも
バックについてサポートしてくれた大切な仲間ですし。

8J世代が次々とデビューしてるんだもん。
いいじゃん、4TOPSの残りの三人もどーんとだしちゃいなyo!(←8J世代スキ)

来年のデビュー組に選ばれるといいな…


追記:
「花より男子」は撮影に参加したエキストラさんたちに緘口令が敷かれていたんですね。
ってことはあのタレントさんってばもしかしてうっかりさん?
だめじゃん。バラしたら。

2度目のばいばい。

2006年11月02日 | ソノタ。
嵐ヲタ活動記録。

H、買ったよーーー!!!
いやー、ロキノン社様にはいつも嵐がお世話になっております。(ペコリ)
写真もテキストも企画も超2ステキ。

ジャニーズさんとこのアイドルがロキノン社の雑誌で連載て、ちょっと面白い。

色々と新事実が語られていたので、もっとじっくり読んでから感想あげたいな。
でもひとことだけ。
にのちゃんってば、ほんっとにあまのじゃく。もうっ!
でもかっこいいな、ニノミヤ。

テレビガイドも買ったよーーー!!!

DVDは不在連絡票が入ってたよーーー!!!

ってことでかなり真面目にヲタ活動してます。
いや、ワタクシ基本的にいつも真面目なんです。ほんとに。

嵐が3日でデビュー七周年だから、私も年明けには嵐ファン七周年。
私は一度嵌ったらかなり長い間、熱(低温&中温&高温)を保ってられる人では
あるんだけど、高温の状態でこれだけ長く嵌ってるっていうのは嵐が初めてだなぁ。

ずっと真面目に嵐ファンやってますよ!←何ギレ?
だから嵐コンのDVDのお知らせ出しやがれっ、Jスト!!←嵐ファン的最重要案件
首をながーくして待ってまーす、Jスト様☆←可愛くお願いしてみる☆
お願い、お願い、おーねーがーいー!!!(泣)←そして最後は泣き落とし

キャッツに二度目のばいばいしてきました。
そんでだいぶ気持ちが落ち着きました。
公開期間の最後らへんにもう一回観に行けたらいいな、と思います。