農業をやりたい!

美味しい果物・野菜を作ってみたい。全くの経験なしでも、農家になれるのか? 憧れの農業ライフへのチャレンジをつづるブログ

大きくなったなあ

2013年02月15日 | 就農関連
きなこです。

昨日は、バレンタインでしたね。
もう、この日が特別なイベントではなくなっている、きなこです

バレンタインデーの発祥の地はどこか知りませんが、アメリカではバレンタインの日には
ご主人が奥様にバラの花束を贈ります。お友達同士では、ちょっとしたお菓子とカードの交換をします。
なので、きなこはアメリカにいたときは、毎年バラの花束をエダマメからもらっていました。
子供たちは、プレスクールや学校から帰るとバックパックの中からカードの束を出して見せてくれていました。

今年は、エダマメもまた海外出張中でいないし、団子たちもあんまりスペシャルなイベントではないようで・・・
と、思っていたら、団子長男君にとっては、スペシャルなイベントとなってしまいました

登下校が同じな、同じ地区のNちゃん。
なんとバレンタインの手作りお菓子を長男君に渡しに来てくれたのです
もちろんいわゆる「友チョコ」というものなのでしょうが、ひそかにNちゃんに想いを寄せる長男君にとっては一大事

それはそれは、嬉しそうに、そして夢中でそのかわいいお菓子をほおばっていました。

なんかいいよなあ。

そして、ああ、こうやって長男君も自分の世界を広げていってるんだと、大きくなったなあと、きなこも嬉しくなるのです。

そして、無邪気にお菓子をほおばる息子もかわいいけど、一生懸命お菓子を作っている娘がいたらなあと
団子の母、きなこは思うのでした。チャンチャン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿