S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

日本選手権・五輪選考会

2008-04-16 14:56:13 | シンガポール
昨日、NHKワールドで水泳の日本選手権・五輪選抜の模様を、こちらでもダイジェストでやっていた。

我が次男坊も400IMと200IMにエントリーしている。昨日は、400IMに出ましたが、全体で14位。五輪標準記録突破まで、あと9秒・・・まだまだ、世界は遠いですね~。親としては、日本選手権に出場している事じたい凄い事だと思っているのですが・・・

明日の200IMも頑張って欲しいものです。奇跡が起きないかな~!!!

テレビでは、女子400Fr決勝の模様をやっていましたが、あの柴田亜衣選手も泳ぐ前の状況から調子が悪そうで、泳ぎに入ってからも、素人目にも、泳ぎがバタバタする感じを受けました。全く水に乗っていませんでしたね。

本当にここ一番の試合にベストが出るようにもってくるのには、非常に大変な事だと思います。あれだけ鍛えているのに・・・各選手にかかるプレッシャーが画面からのヒシヒシと伝わってきました・・・

オヤジは、日本にいれば、もちろん応援に行きますが・・・今は、それも叶わぬ状況。

こちらから、応援の気を送ります!!!

今のシンガの天気は、 乾季に入って本格的な暑さが数日続いています。夕方は、きっとビックスコールです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフと馬 | トップ | 万歩計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事