S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

Z'en & En

2009-04-01 16:50:25 | シンガポール
当社のT君が本日、JAL朝便で帰国した。約3年の赴任期間でした。

彼の送別会を先日、UEスクエアの「Z'en Japanese Cuisine」で行いました。高級な日本の居酒屋さんです。

そこのセットメニューS$75++を頼んだら、メインがサーロインステーキとブリの照焼、他から選んで下さいと言われた。

5人皆で、サーロインステーキを選んで、マレー系のウェートレスに一人一人、ステーキの焼加減を「ミディアム・・・ウェルダン・・・ミディアム、レア・・・」などと注文した。

少し経って、彼女の上司らしきウェートレスが来て「申し訳ございません。本日は、サーロインステーキが切れてしまったので、ブリの照焼でお願いします。」と言う・・・

切れてしまったのなら、仕方無いので、それを頼みましたが、後で、皆の一致した意見として、焼加減を注文したので、混乱して、きっと無くなったと断りを入れてきたに違いないと確信していました。・・・ブリの照焼も焼加減を申し付ければよかった???



昨日、YUJIゴルフへ、ホールインワンの記念品のマーカーを依頼に行った。
その帰りに、今度は、「Z'en」の隣の「En」に行ってみた。

ここも高級、居酒屋さんですが、沖縄料理を得意とするところです。

6~7割方の入りで、ウェーターやウェートレスが10名(マレー系)位いるのに、バタバタ、右往左往するばかりで、メニューは、持ってこないし、ちっとも注文を取りに来ない。

しびれを切らして、自分でメニューを取りに行ったら、チーフの中華系ウェートレスが気が付いて、平謝り・・・

気を取り直して、ビールとまぐろ納豆、青物、牛タン、ゴーヤチャンプルなどを頼むと8時までのタイムサービスで上寿司が半額ですと、勧めてきたので、・・・では、それもと頼んだ。

先ず、ビールが出て来て、一番最初に出てきたのが、上寿司・・・とっても、美味しかったのですが・・・やっぱり、最後に出して欲しかったな~

スポーツパブ風にサッカーの日本対バーレーンの試合を録画放映していました。

それを見ながら、モクモクと夕食を取っているのでありました・・・ゴーヤが苦かったな~・・・

今のシンガの天気は、 超暑いです!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Departures | トップ | Starhill GC Bintang Course »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事