S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

原発

2016-03-17 15:27:15 | Japan
13日、NHKスペシャルで福島原発事故の再現ドラマを見た。
本当に危なかった。2号炉がもし爆発していたら、東京も核汚染・・・偶然にも炉体から圧力が漏れて爆発にたまたまならなかったらしい・・・
当時の枝野官房長官の説明は今から思うと嘘ばかり・・・
本当の危機管理は、どうなっているのでしょうか・・・
と思うと制御できない原発は不要ですね・・・
制御出来、完璧に安全ならば、エネルギー問題やCO2問題からも進まざるを得ないでしょう・・・
メルトダウンしても避難できる容積の確保・・・そう思うと原発のダウンサウジング化・・・
原子力潜水艦や原子力空母の技術が確立されているのだから、それを平和利用出来ないのでしょうか・・・
東京湾の深くに原潜みたいな可動式発電設備設ける。危険になったら自ら移動して安全なところへ原発設備が避難・・・原潜や原子力空母がうようよしている現実からすると技術的には可能と思うのですが・・・先ずは安全第一!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PU DONG KITCHEN (上海浦東小... | トップ | 事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Japan」カテゴリの最新記事