S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

雨季・・・渋滞・・・

2009-11-18 18:16:11 | シンガポール
日中、晴れだと思っても夕方に激しい雨が降ったり、夜や朝にも降ります。

昨日もT氏、U氏が出張で来ていたので、就業後、居酒屋「新宿」に飲み会へ出ようとした矢先に激しい雨・・・

タクシーを捕まえて、PIE→CTEルートで向かいましたが、突然の雨になると必ず交通事故発生で大渋滞・・・まあ、この時期の雷雨、10m先も見えなくなる時がありますから・・・

チャンギからパヤレバの間だけで、3件も追突事故をやっていました。

シンガは、車社会で、ほとんどの道が車走行を優先して作られています。特に、国内を縦横に走っている高速道路は、運転者にとっては、それなりに走り易いのですが・・・

なにせ、この国民、運転が下手!!! 車間距離を取らない ウィンカーを出さない 流れに乗らない、マイペース運転者が多い オートバイがジャマ、譲り合いの精神が無い、等々・・・

プロのタクシードライバーも運転が下手ですね~年寄りが多いせいかも・・・よく片目ライトのタクシーも見るので、整備してんのかいな???

と、ブーたれてみましたが、一番の要因は、車が増えたことでしょうね~・・・

狭い国なんだから、より一層の安全運転をこころがけて、欲しいものです・・・

今のシンガの天気は、雷、 土砂降り!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちらし寿司 | トップ | 長堤・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事