S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

マーライオン

2009-03-19 13:55:17 | シンガポール
2月28日、午後4時・・・マーライオンに雷が落ち、左耳が欠落、頭にハゲが出来た。

当時、公園内に20名程の観光客がいたそうですが、怪我人が出なくて良かったです。

直ぐに口から出ている噴水を止め、外装にやぐら組んで修復作業に取組んでいました。

昨日、噴水を再開、でも、完全修復には、3月末までかかるそうです。

今のシンガの天気は、 夕方には、雷付きのスコールが来るでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ場の中の家 | トップ | 送別会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-03-24 23:43:11
日本のヤフーでも出ていましたね。私は丁度日本から友人が遊びに来ていて、スイスホテルスタンフォードでHigh Tea中でした(景色は見えず)。ストレーツタイムズの記事で、シンガポールは3日に1回は雷が落ちているとのこと。そんなに落ちてますかねえ?
返信する
 (S’papa)
2009-03-25 15:05:09
スコールがあって、雷が伴っていれば、雷は、落ちていると思います。平均すると3日に一度くらいになるのかな~。土曜日もポーレシアでゴルフから上がって来て、食堂で食事をしていた時、近くの木に雷が落ちてビックリしました。それから退避勧告のサイレンが・・・ポーレシアの安全管理は、なんとかならないものでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事