S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

レッツ・マカン

2007-04-24 14:07:44 | シンガポール
レッツ・マカンは英語とマレー語で「さあ食べましょう」という意味だそうです。

シンガポールの観光庁が10大ローカル料理を選定しました・・それは・・

①チリクラブ&ブラックペッパークラブ
②ハイナンチキンライス
③サテー
④バクテー
⑤ロティープラタ
⑥ロジャク
⑦ラクサ
⑧フィッシュヘッドカレー
⑨チャオクオティアオ
⑩フライドキャロットケーキ

ほとんど食べたことがあるけど、⑥ロジャク・・・大根やするめなどを焼いて甘だれをかけたもの・・これは、食べてないな~・・こんどトライしてみます。

⑨チャオクオティアオ・・平べったいきし麺のような麺を中華鍋でもやしや黒く甘い醤油で炒めた焼きそばです。

私的ベストスリーは①④⑧でしょうか・・さてあなたは、何品食べたことがあります?

今のシンガの天気は、 雷ゴロゴロ・・ここのところ毎日スコールがあります・・・昨日の14時半のスコールは雷雨で凄まじかった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿