S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

読書

2009-03-12 13:41:14 | シンガポール
東野圭吾著「さまよう刃」を読んだ。

事件は、身近に有ります。 これは、小説では在るけれど、昨今の現実に起きている事件を見ていると、真実を読んでいるような気になります。

被害者の父親がレイプ殺人犯の少年2人に復讐する。1人は、偶然にも復讐を果たせたが、主犯格のもう一人を逃亡しながら追い詰めていきます。

少年犯罪に対しての裁きへの問題提起。
被害者及び被害者親族の加害者への憎しみ、思いなどを考えさせられます。

ラストシーン・・・被害者の父親に本懐を遂げさせてあげればよかったのにと、私的には、思うのですが、このエンディングの方が現実に則しているのでしょうか。

今、もう一冊、「赤い指」も読んでいるのですが、両方ともストーリーが現実みをおびていすぎて、暗い気持ちになってしまうのであります。

今のシンガの天気は、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JGH | トップ | 給付金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事