S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

H2

2006-01-16 14:56:11 | シンガポール
土曜日にゴルフに行ったのですが、久々の晴れの天気で、こんどは暑すぎて、体力消耗、疲れました。そして、雨上がりなので、蚊も発生しており、何箇所か刺されてしまいました。そこの蚊は、非常に小さく、痒みは、いっぱしですが、次の日まで痒いということは、無いようです。でも、デング熱が心配です。

ゴルフへ行く時は、仲間と相乗りして行きます。車を持っている私が、2~3人をピックアップするのですが、なんと初めて寝坊をしてしまいました。6時15分にケイタイで起された時は、意識はモウロウとしており、まだ夢心地でした。結果的には、イミグレが込んでいなかったので、間に合いましたが、目覚ましをもう一つ買っておこお~と。

さて、その原因が写真のVCD。先日の新年会で大河ドラマの話になり、「石原さとみ」が可愛いとおじさん達で、何故か盛り上がりました。その中のオジサンの一人が、先日、カトンのCD屋さんで、なんと「H2」のVCDを15ドルくらいで購入しました。

とってもいいドラマなので、是非見て下さいと貸してくれたのです。あだち充は、「タッチ」とか「みゆき」とかは、コミックで読んでいましたが、「H2」は初めてでした。

いい、とっても良かったです。VCD10枚組。見出したら止まらない。ついつい夜更かしして、見てしまいました。テレビを録画した海賊版だと思いますが、コマーシャルもちゃんとカットしてあります。ちょっと気になるのが、チャイニーズの字幕スーパーが入っていました。

青春ドラマだな~。オジサンも久々に胸が熱くなるというか、センチメンタルになるというか・・・こんな青春を送れたらな~とか・・青臭いけど、こんな時期もあったな~とか・・純なところがいい。なにかに打ち込んでいる姿がいい。友情がいい。家族愛がいい。

撮影協力が山梨県甲斐市と農林高校もいい。我、町です。「ウォーターボーイズ」の時もそうだったのですが、甲斐市は、ロケーションが良いのでしょうか?

山田孝之君もブレークしましたね~。「世か中」の時は、泣かせてくれました。「ちゅらさん」のエリーの弟役の時は、そうでもなかったのに。ちなみにその時、内の嫁さんは、「この子、流行るかも・・」と言っていました。「キムタク」の時も、「妻夫木」君の時もブレークする前に勝手に騒いでいたところを見ると、そういう先見性はあるようです。

このドラマのお薦め度は、★★★★+0.5

なんと私の誕生日が「比呂」といっしょだよ~ん。光栄です。そして、その日は、まさしく・・・

今のシンガの天気は、晴れ、くもりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座右の銘 | トップ | ジョホールバルでショッピング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事