S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

値上げ

2006-06-30 14:04:51 | シンガポール
日本では、タバコが明日から値上げだそうですね。マイルドセブンが300円ですか?
喫煙者の3人に1人が禁煙に挑戦とか・・・止められないでしょうね。

シンガでは、タバコは、1箱、おおよそ1000円します。それに比べたら安い安い。

先日、バタム合宿に7名で出かけたのですが、その時、タバコを吸わないのは、私だけ。

シンガポールに来たので、タバコを止めましたという人は、私がしっている限り、いません。

誰かが言っていましたが、嗜好品は、値段の問題じゃないそうです。きっと5千円にしても、止めない人は、きっと止めません。

シンガでは、喫煙場所の制限(法律)が非常に厳しいです。もちろん、飲食店内は、禁煙です。こんどもっと規制が厳しくなって、屋外の飲食店も場所によっては、禁煙になるそうです。

どうして、こんなにこの国は、喫煙者に対して厳しいかというと、噂ですが、昔、リー・クワンユーも喫煙者で、ある時、タバコを止めたそうです。喫煙者が、禁煙者になると、
より異常に喫煙者を攻撃するそうです。たしかに、より嫌煙家になるのは、私も含めて納得します。

写真は、この前、BBQパーティーの時に出てきた、ケーキ。なんとドリアン入り。匂いには、閉口しましたが、味は、美味しかったです。

今のシンガの天気は、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿