S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

アウトブレイク

2006-06-29 13:58:06 | シンガポール
弊社の周りで、風邪がアウトブレイク中です。まず、I君の奥さんが3週間程前に罹った。2週間前にWさんとR君が罹り、Wさんは、オーストラリアのインフルエンザと診断され、R君は、肺炎になってしまった。次に先週から、客先会社のM氏、B氏、Ka氏、Ko氏、と来て、一昨日、弊社のI君が39度くらい熱があるからと早退した。本日、熱があるのに無理をして、来ていますが、診断の結果、「夏風邪だろう」との事です。

シンガは、常夏だから、いつ罹っても、夏風邪なんですけど・・・

手洗いにうがいの励行!!! 用心!用心!

写真は、隣のコールドストレージで買った、マンゴS$1.5 味は、まあまあだった。
ローカルに路地物のマンゴとマンゴスチン、ロンガンを貰って、食べましたが、これは、絶品でした。ローカルの人は、さすがに美味しいフルーツショップ?(あるいは、目利き)を知っているようです。

シンガは、6月7月がトロピカルフルーツの旬です。

今のシンガの天気は、いつもの暑さが戻ってきているようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問+コメント嬉しかったですっ! (MaChiruda)
2006-07-11 22:58:50
stevetakaさんはgooなんですね!なんかこちらの方が、見やすい感じがします。

私は仕事でシンガポールに1週間ほど行ったことがあるのですが、バリに行った時と同様すごい湿気だなぁと感じました。

そして、色々な国の人が沢山いるなぁとも感じました。

食べ物はあまり合わなかったかなぁ。

ただ単に美味しいところに行っていないだけだと思いますが。

そういえば、こちらでもすっごく風邪流行ってます!

怖いですよね~日本の風邪よりもカナリ強力ですっ~
シンガとは・・・ (S'papa)
2006-07-12 14:02:46
MaChirudaさん コメントありがとう。食べ物が合わなかったのは、美味しいところへ行っていないからです。シンガは、食の宝庫。たぶん世界中の食べ物が集まって来ているんじゃないかな。その探訪が面白いところですよ。また、この熱帯の湿気は、慣れるしかありませんね~。慣れると、寒さ嫌いの私には、とっても快適なところです。

コメントを投稿