S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

土日

2009-11-16 17:13:04 | シンガポール
土曜日、いつものように、ポーレシアへ・・・APEC開催で、イミグレのセキュリティーが強化されていて、通過に時間がかかると思ったら、そうでもなかった。

雨季に入って、よく雨が降るようになってきたので、天気が心配でしたが、金曜日が終日、雨模様だったので、土曜日の午前中は、曇り空・・・当地における絶好のゴルフ日和でした。

しかし、スコアーは、池2回、OB1回、木の間を抜けようとして、椰子の葉に2度も叩き落とされたり、砲台グリーンを行ったり来たりして、またまた、100点満点・・・ガッカリ・・・

ここのところ3回続けて90だったので、今日こそは、80台と思っていましたが、・・・難しい・・・

同伴した、Oさんが、日本で、ニコン製レーザー距離測定器を買ってきました。

早速、使用してみると、・・・今まで、仲間内で、キャディーさんから指示された距離が、合っていないとか・・・このホールは、距離が合っていないとか、ブーたれていたのですが・・・

さにあらず、距離は、正確でありました・・・ようは、あなたの、距離感、腕が悪かったので、あります!!!

帰りに、Fさんをオーチャードのフォーシーズンホテル近くに送って行きましたが、やはり、APEC関係で警備が強化されているようでした。ということは、やっぱり、メインの会場は、シャングリラホテルのようです。

NHKのニュースを見ていたら、特派員がリポートしている場所は、シャングリラホテルからちょっと下った、タングリンRdとオーチャードRdの角だったような気がします。


日曜日、掃除、洗濯、アイロンがけを済まし・・・街中へでも行ってみようかと考えましたが、・・・APECを開催しているので、警備面で混雑しているだろうと、止めました。

で、読書、「笑う警官」を読んでいます・・・まだ、途中ですが、面白い。

ビデオは、「臨場」を見終わりました・・・台詞、「俺のと違うな~」・・・日本では、流行ったのでしょうか?・・・まっ、70点くらいかな・・・

で、次に「Mr.Brain」を見始めましたが・・・どうも、刑事ものばかりで、いささか食傷気味・・・まあ、ぼちぼち見ようと思います。

テレビは、日曜日といえば、「天地人」・・・兼続が千姫を助ける工作をしたように描いていましたが、絶対に有り得ね~・・・と思いつつ見ていました・・・でも、歴史上の想像としては、面白い・・・

それよりも、次の「NHKスペシャル」が面白かった・・・「素数の謎」・・・まさにNHKだから作れる番組と感心した次第。算数、数学を教える前に、大局的にこういう番組を子供に見せたら、数学嫌いも少なくなるのでは・・・

今のシンガの天気は、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« APEC | トップ | ちらし寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事