S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

リポビタンハニーちゃん

2006-07-24 14:25:44 | シンガポール
写真は、リポビタンハニー、栄養ドリンクである。マレーシアJBのタイガーマートで購入、1本60~70円である。ゴルフへ行く時は、この頃これを2本もっていく。

ゴルフプレー中は、2Lの水とこれは、欠かせない。プラス、小さな、チョコやクッキーを数個もって行けば、熱中症対策にバッチリ効きます。(本当は、水の代わりに、ポカリがいいんだけど、手に入りにくいし、スポーツドリンクでプラス100というのがあるんだけど、微炭酸で水筒に入れると圧力で倒れると漏れてしまう。)

いつもリポビタンハニーちゃんを各ハーフコースの4番目ホール当たりで飲むようにしている。いつも行っているポーレシアのオールドコースは、4ホール目から急に難しくなり、この辺から大たたきをするのである。

その対策として、気を落ち着けるのと、縁起担ぎで飲んで気合を入れている。その甲斐あって、何故かこれを飲むとパーやバーディーが取れていた。じゃ~、全ホール飲んじゃえって?それは、栄養過多で鼻血が出ちゃうでしょう。

そんな訳で先日の土曜日もポーレシアに行って来ました。今回は、オーキットの5番とサクラの4番で飲みました。オナーだったので、ショットしてから飲んだのですが、それがまずかったオーキットの5番ロングでは、飛距離は充分だったのですが、大きくスライスして右の池、ハザードへ・・・でも、なんとか盛り返して、ボギーで上がれました。サクラの4番ミドルは、ハンデがキツイホールです。なかなかパーオンは、出来ません。しかし、ナイスショットして、残り175ヤード。これも私的には、ナイスショットしたのですが、ちょっとそれてバンカーへ。そして目玉。なんとか3オンして2パットのボギーでした。

今回も魔性のホールオーキット9番では、ダボ、ハンデ1のサクラ7番ホールでは、トリと叩いてしまいましたがパーが7個取れ、自己ベストタイの89で回れました。

どうも私の感覚的には、80台で回る必修条件は、パーが7個以上取れないと難しいようです。

全英オープンでは、谷原選手が5位!!!凄いですね!!!

今のシンガの天気は、雨が降りそうで降らない、とても蒸し暑いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Incident Happ... | トップ | Reservist »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール」カテゴリの最新記事