はっぴ~でいず♪

ティランジアとか
多肉植物とか
ランとか
競馬とか
魚とか

サラセニアとマリーゴールド

2013年06月10日 | さに~でいず(しょくぶつ)



どれも同じに見えていたサラセニアの実生っこ達ですが、少しずつ個性が出てきました

まだまだ小さいので変化がありそうですが、良い感じで育ってくれていて一安心

今年はこの子達の親とプルプレアを交配してみました。

ちょっと遅かったのでちゃんと受粉してるかわからないけど、種ができていたら蒔いてみるつもりです。





マリーゴールド。

ホームセンターに土を買いに行ったら、何となく目に留まり、何となく買ってしまいました


2株あったので、空いてた鉢に1株ずつ植えました。

片方は大きく育ててみようってことで花と蕾を全部取りました。

わさわさに茂るかな~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿