はっぴ~でいず♪

ティランジアとか
多肉植物とか
ランとか
競馬とか
魚とか

ピンクの炎

2007年11月13日 | さに~でいず(しょくぶつ)
イオナンタ・フエゴが色付いてきています

まだ真っ赤と言うよりは濃いピンクなんですが、少し透明感があってきれいです

花が咲くのかな~。

咲いてくれるといいな~。

でも、この色のままで咲いてしまったら日照不足だよな~。

もっときれいになってから咲いておくれ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ma2)
2007-11-13 09:38:43
綺麗に色付きましたね~
赤い葉に紫色の花弁(花筒?)がより一層美しさを際立たせますね。
開花したら他のチラ達に目が向かなくなりそうな気もします...。
特に私は開花準備段階のメラノクラテルに目が行きっぱなしです
ここ二日で夜の気温が15℃下回りました、朝外に置いている温度計を見ると
7℃~8℃になっていました、8時頃にようやく10℃に..寒いです!
チラ達は全部部屋で管理、日光好きなチラは日中の間だけ外に置いています。
これからミスティング・ソーキングは室内でするので
忙しくなりそう。
春になるまで元気で冬越し出来ますように
返信する
こんばんは (ステイ)
2007-11-16 22:22:34
14日には中心に紫がちょこんと見えていました。
イオナンタはあっという間に咲いてしまいますね
先に準備をしていたホワイトスターにあっさり追いついてしまいました
メラノクラテルの開花楽しみですね~

こっちは急激に寒くなりました
そろそろ本格的に冬支度をしなくてはならないようです。
返信する

コメントを投稿