はっぴ~でいず♪

ティランジアとか
多肉植物とか
ランとか
競馬とか
魚とか

ホワイトスター開花

2007年11月15日 | さに~でいず(しょくぶつ)
ホワイトスターも咲いています。

ピンクの苞に黄色い花が柔らかで繊細な印象を与えてくれてかわいいです


苞がなかなか変換できなくててこずってたら時間がなくなってしまった

そんじゃ、いってきます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ma2)
2007-11-17 20:29:28
綺麗な色合いですね~!
成長過程も楽しみの一つですが開花も目を楽しませてくれるので嬉しさも倍増ですね。

ホワイトスターとフエゴの交配に挑戦ですか、上手く交配種が出来るといいですね。
種からの栽培はかなりの年月がかかるそうですが、気長に頑張って立派なチランジア(ハイブリッド種)に育てて下さい。応援します
返信する
こんばんは (ステイ)
2007-11-18 00:14:26
一生の趣味だと思ってるので長く楽しめる方がいいかな~なんて思っています
その前に種ができるかもわかりませんが・・・

実生は時間かかるみたいですね。
ウスネオイデスを買ってきたときに小さい種が着いていたので育てていますが(と言っても特別なことは何もしていません)、生長はかなりゆっくりです。
まだ5ミリちょいくらいだと思います。
返信する

コメントを投稿