はっぴ~でいず♪

ティランジアとか
多肉植物とか
ランとか
競馬とか
魚とか

新入りさん

2010年11月26日 | さに~でいず(しょくぶつ)
100均とホームセンターから新しい仲間を連れてきました

植物買うつもりで行ったんじゃないんだけど、誘惑に勝てない時もあるのです。

と言うか、勝てない時だらけなんですけどね


ティランジア・トリコロール変種メラノクラテル

元気そうだったので何となく連れてきてしまいました



クラッスラとしか書いてなくて、何だかわからないのに連れてきた子。

本で調べたら、クラッスラ・銀箭のようです。

銀箭で「ぎんぞろえ」と読むみたいです。

毛がすごい

ずっと見てると何だかかゆくなってくる



ペペロミア・ハッピービーン

観葉植物売り場で発見

この見た目なら多肉売り場にも少しくらい置いてもいいんじゃないかな?

この子もよくわからず連れてきたので調べてみたら、あまり耐寒性がないようなので買う時期間違ったかも。

いきなり試練です

学名はPeperomia ferreyraeらしい。



これもよくわかりません。

白牡丹とかその辺だよね?

今日は何となく買ったので、よくわからないのばかり

徒長くらいしてもいいから枯れないで欲しいな


そういえば斑入りのシクラメンが普通のに混じって一鉢売っていました。

あれはお店の人か業者さんの遊び心?

それともお客さんが他の売り場のを混ぜちゃった?

値段確認すればよかったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿