はっぴ~でいず♪

ティランジアとか
多肉植物とか
ランとか
競馬とか
魚とか

出た!!

2007年05月30日 | さに~でいず(しょくぶつ)
コルビーに根っこが生えてきました

今は針金で吊るしているんですが、このまま放置するか何かに活着させるか考え中です

ただ活着させると水遣りがめんどくさくなるような・・・。

さて、どうしようかな~

それより活着が一発で変換しなかったよ、このパソコン

携帯もそうだけど、魚だとか草だとか馬だとかちゃんと変換してくれないことが多すぎ


さらに今年初ゴキブリ

マジ勘弁してください

何も寝る前に出なくても・・・

しかもまだ小さい幼虫が2匹だよ

あと何匹いるんだよ

ホウ酸団子置かないと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma2)
2007-06-03 20:54:36
ステイさんのコルビーにも根っこ出ましたか
僕の場合、樹皮に活着させてぶら下げたいと
思ってます。
中々くっ付いてくれませんが
ソーキング時はそのままドブ浸けしています。
ソーキングでの欠点は思ったより場所をとります..。
現在コルビー・メデゥーサ・
イオナンタ・メラノクラテルの4種に根が出ました。
4種とも樹皮・流木に縛ってます

こちらはゴキは未だですが馬鹿でかい蜘蛛が
夜な夜な部屋の中をうろつきま回ってます
恐怖です
返信する
こんばんは。 (ステイ)
2007-06-07 00:01:52
ma2さんも順調そうですね

ブラキカウルスもいつのまにか出てました。
活着させると面倒なのでうちはそのままにするつもりです。

馬鹿でかい蜘蛛は嫌ですね~。
ちっちゃい蜘蛛は水槽の後ろに1匹住み着いています。
ゴキの幼虫を捕まえてくれるかな~とあえて放置してます
返信する
こんにちは (ma2)
2007-06-08 10:44:48
今はチランジアにとって成長期のようですね。
育て初めは恐々育てていましたが、ほんの少し
コツがつかめたような気がします

ゴキブリも怖いですね、羽をもった成虫はこっちに
向かって飛んで来ますからよけいに怖いです。
うちの部屋で徘徊する蜘蛛は巣を作らないそうです。
なんとゴキブリを捕まえる益虫なんだそうです。
ありがたいけど、顔をワサワサよじ登って来た所を
想像したら...身の毛が逆立ちます
返信する

コメントを投稿