はっぴ~でいず♪

ティランジアとか
多肉植物とか
ランとか
競馬とか
魚とか

利き目

2012年11月10日 | さに~でいず(しょくぶつ)
カメラ買っちゃいました

ペンタックス K-30です。

向井理のCM見てからずっと欲しいと思ってたんですが、なかなか踏ん切りがつかず時間が経過。

久しぶりに気になって見てみたら値段も下がってきていたので、思い切ってポチってしまいました

クリスタルホワイトのダブルズームにしました。

自分より興味津々だった親は開封して一言、「おもちゃみたいだなー」

どうも黒いものだと思っていたらしい。

たしかに高級感はないんだけど、デジイチの入門機種なんて色どころか、メーカー関係なくどれも安っぽいよね。

まあ、人に何と言われようと自分の中ではかっこいいカメラなので問題なし。

でもネックストラップは他の買うつもり。

そんなこんなで撮ろうと思ってファインダー覗いてみて気がついた。

カメラって右目で覗いた方が使いやすく作られてるんだね。

利き目左なんだけど・・・

右で覗いたほうが良いのかグーグル先生に聞いてみたら同じ疑問を持ってる人が多いようで・・・

どっちでも良さそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿