テリー・イシダの『独酌酔言』。

夜な夜な酒場で一人飲み、酔った勢いであれこれ、一言、申し上げます。

トイレットペーパーに表裏があるのを知りませんでした!で、裏側を使っています~今日のお店:料理が美味しい三宮の「立ち飲みキッチン せいちゃん」。

2019年07月05日 | 世の中

ここはね、食べ物が美味しいんです、はい、

最近の好みとしては料理が美味しい店が好きですね、うん、



もう、そんなにお酒は量を飲まない、美味しい料理とちょっとのお酒、

いや、ホンマですって、もう弱くなりました、

でね、ここも料理が美味しいのです、ちょっと入ってみましょか、

でね、またしょうもない話ですが聞いてもらえます?



トイレットペーパーの話なんですけどもね、

ま、大概の人は毎日お世話になっているトイレットペーパー、

え!?ワタシは今でも縄で拭いてます!?って、そんなアホな^^)



でね、あのトイレットペーパーにシングルとダブルがありますやん、

どちらをお使いですか?うちはシングル派です、なんか知らんけどもそうなりました、



あれね、長さだけやったらシングルの方がお得らしいんです、ほう、

なので、節約志向の強い関西ではシングル派が多い、

奈良県なんかはなんと80%以上がシングル派らしいですわ、はい、なるほどなあ、

でもね、もっと大切な情報はね、トイレットペーパーに表裏があるという事です、これは知りませんでしたわ、

表の方が肌触りが良いように作ってあるというのです、いや~、気がつきませんでした、



ダブルは単に2枚重ねしてあるのではなく、両側に表が来るよう重ねてあるので拭き心地が良いそうです、ほ~、知りませんでした!



でも、問題はですね、シングルの場合、どちら側で拭いているかという事です、

販売されている状態では外側が表です、ね、分かりますか?



で、ワタシは・・・

なんとずっと裏で拭いていることが発覚!!

こう、ロールから巻き取る時に上側に巻き取るので裏が外向きになっていました!

分かりますか?こう、巻き取る時の感じをイメージしてください、



肌触りが良い表を使っていなかった、これはもう大損じゃないですか!もう人生最大の失策です、
(そない大層な話でもないか)



でもね、トイレットペーパーの会社のHPにはね、

『裏は多少の凸凹があり摩擦が大きいので汚れが取れやすい、好みの問題です』みたいなことで一応救済していただいています、、、

好みの問題なんか、、、ちょっと笑えました^^)

あなたは表裏、どちらで拭いていますか?





【今日のお店:立ち飲みキッチン せいちゃん】

JR「三ノ宮」駅から少し東へ行ったガード下にあります、



変形のワの字カウンターに10数人立てば満員の小さな立ち飲み、

でも、その謳い文句“立ち飲みキッチン”が示す通りの料理が美味しい立ち呑みです、



数えきれない一品メニューに、




鶏食材や、




牛肉食材が充実、




美味しいのでついつい料理を多めに頼んでしまいますが、それでも2000円まではいかない、



やはり最近はこういう料理の美味しい立ち呑みが主流ですね、

三宮で行く店に迷ったらぜひ、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿