信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2023春分 みかも山 佐野の万葉自然公園から

2023年03月22日 | 季節の花




お早うございます、信です。
WBC Japan 昨日、準決勝メキシコ戦に勝ちました。

私はかなり楽感的で、かなりの大差で勝つのかなと思っていましたが、とんでもない。
メキシコ代表の殆どが、大谷と同じアメリカのメジャーリーガーであり、それぞれチームの中心選手で
あることを初めて知りました。

昨日は9回裏までもつれて、最後は村神様の会心のヒットと、周東の韋駄天で勝利を掴みましたが
今日の決勝はどういうことになるのでしょう。

ウォーキングは後回しで、テレビの前で応援観戦したいと思います。





さて例年、春の妖精を見に行く南栃木みかも山。

今年も20日に行ってきました。

なんと前日には、錫杖大権現も訪れられたようです。


   小山から両毛線に乗り換えて、岩舟駅から歩いて30分

   
   1



三毳山の北側、佐野市の万葉自然公園へ


2



毎年恒例のルートです


3



さて今年の咲き具合は・・


4



良い感じです


5



今年は桜もカタクリも早いです


6



今年は首が長いか


7






8




   
   9



密度が高いです


10





11





12



   スレンダーの美人さんが多い

   
   13



   すぐにタム9に切り替え

   
   14





15



迫ります


16





17





18



   良い咲きっぷりです

   
   19



下から覗いて


20



ズボンの汚れなんて


21



気にもなりません


22



でも立ち上がった時に襲う眩暈


23



   その美しさにクラクラと

   
   24



腰も折れよと踏ん張ります


25




   
   26






27



奥の高密度


28



   美のカルテット

   
   29



   今年の三毳山を代表するような

   
   30


   美しいラインの妖精でした。


   長くなりそうです。
   明日も三毳山、北側斜面の妖精たち、続けます。


    撮影日: 3月20日
    撮影場所:佐野市町谷町 万葉自然公園かたくりの里


   それでは皆様、ご機嫌よう。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nojyucal moon G)
2023-03-22 12:18:42
タム9の写り、素晴らしいですね。
返信する
タム9 ()
2023-03-22 13:24:10
nojyucal moon Gさん>

こんにちは。
お花はタム9に限ります。
しっかりFocusも捕まえてくれて助かります。
コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿