信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

密蔵院 再び境内へ

2019年03月21日 | 季節の花


お早うございます、信です。
季節は進み弥生三月はいよいよ春分の初候、第十候 雀始巣(すずめ はじめて すくう)になりました。
いよいよ春本番です。

今朝も暖かい朝を迎えましたが、生憎のどんより曇り空です。
このところ花粉の量が凄かったので、少しは楽になるかも

3月17日の川口安行 密蔵院の安行桜を綴っています。
もう4回目になりました。

この左手が安行小学校です。


1






丘を降ります


2






改めて安行桜


3






上品なピンクです


4









5










6







境内に戻ります


7






大晦日に除夜の鐘衝きで、善男善女で行列になるそうです


8









9







本堂側から見る参道


10





水掛け地蔵


11






茶室へのエントランス


12









13







未来の女流カメラマンが じっくり狙ってパチリ


14









15







木瓜の花


16






馬酔木の花


17







若竹の新緑が眩しい


18









17







夫婦墓の入り口


18






    






川口安行 密蔵院でした


19







AM10:00 近くになって


20







参拝客が増えてきました


21



明日は安行原この近くの公園から


 撮影日: 3月17日
 撮影場所:川口市安行原 密蔵院


それでは皆様、ご機嫌よう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりさん)
2019-03-21 16:32:20
こんにちは。
やはり青空の下での撮影はいいですね。
馬酔木や木瓜の花も素敵です。
14番の構図が面白いですね。
私も昨日は最高の天気に恵まれて
ユキワリイチゲの撮影ができました。
takayanさんや錫杖さんともお話ができて
有意義な撮影会でした。
(作品はあまり期待しないでくださいね。)
返信する
撮影会 ()
2019-03-21 17:44:29
はりさん>

こんにちは。
少し前なら迷わず「今晩は」でしたが、もうずいぶん夕方になっても日が長くなりました。
これから夏至までさらに日が長くなっていきますね
14番、可愛い桜色の女流カメラマンでした。
一丁前に斜に構えて
良い写真が撮れたことでしょう。
昨日は関西の方は天気はどうかと思っていたのですが、良いお天気だったようですね。
果たしてユキワリイチゲは微笑んでくれたでしょうか
楽しみです。
いつも有難うございます。

返信する
Unknown (takayan-0722)
2019-03-22 00:43:00
こんばんは。
スマホでしか見られないのが残念です。
新しいiMacが届くのは、4月に入って彼では無いかと思います。
しばらくは仕方ないですが、早く先日のユキワリイチゲの現像作業が出来るようにと思っています。
密蔵院の安行桜、楽しませてもらっています。
16番の木瓜の色が鮮やかですね。
17番馬酔木が一番のお気に入りです。
pcの画面で見れば安行桜の華やかさを、もっと実感できるのですが・・・
パソコンが無いと本当に毎日が退屈です。
まさか2台ともに続けて壊れるとは思っても見なかったです。
東京でも桜の開花が宣言され、いよいよ春も本番ですね。
返信する
iMac ()
2019-03-22 06:31:56
takayan師匠>

お早うございます。
はりさんのユキワリイチゲ見させて頂きました。
絶好の撮影日和だったようですね
Retina 5K i9-5GHz待ち遠しいですね
takayan師匠の果敢な挑戦に、私も刺激されてちょっと買い物をしてしまいました。
・CPU i7-8700
・M/B LGA1151-ATX
・DDR4-2666MHz 16GB
・SSD 500GB
第4世代から一気に第8世代へジャンプUPです。
全部で75,000円程度ですが、うちのこわ~い財務省長官を欺いての買い物ですから
清水の舞台どころではありません。
現像作業が快適になるのは良いのですが、Blogメンテナンスでoutputがどうなるのか
そちらの方が心配です。
コメント有難うございます。

返信する

コメントを投稿