ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

ロスト

2009-06-27 12:40:06 | Weblog

暑くなりましたねえ。ジョギングも早朝ではないと身がもちません。
体質改善のチェックのため今年の人間ドックの予約を8月20日にしました。
会社も人間ドックの平日受診には理解を示してくれます。
午後にはフリーになれます。
翌日はバリウムで苦しむといけないので、休暇届けを
これで準備は出来ました。

写真は乗工社のドロップ製の小型台車をクライマックス用に手を入れて
いたものです。あと3個はさすがに辛いなあ、というところにヤフオクで
パーツに出合いました。

こんな工作でもそれなりに手間がかかるのですから



値段にため息はでるものの、原型を作る手間を考えれば・・・
見れば見るほど凄い出来です。仮組状態です。
ボール盤とフライス盤を追いかけるとなると修繕工場を作りたくなりますね。

 

 








 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー! (雀坊。)
2009-06-27 15:34:23
これは例のやつですか!凄い!!
ホンモノさながらですね。
ぜひとも修理工場を!
返信する
Unknown (オノデラ)
2009-06-28 06:02:07
雀坊さん
2X4にするか在来工法にするか
木材を仕入れなくては
額縁屋さんですね
返信する

コメントを投稿